ガンダムハルート/マルート

  • 7036
  • 1

去年の年末に作った「ASW-G-01 ガンダムバエル」に次ぐ2機目の簡易改造になります。

ASW-G-01 ガンダムバエル

今回も某黄色の潜水艦でハルートの頭見つけたので唐突な思いつきで作りました。

ハルート本体は発売当初に買って約10年前に作ったので、その当時の自身の技術の低さから塗装の雑さなどかなりの荒が目立ってます….

通常通りキットを組み立てた場合(ガンダムハルート)
通常通りキットを組み立てた場合(ガンダムハルート)
今回改造した頭部に換装した場合(ガンダムマルート)うーん、自分で撮っておいてなんだが写真では違いがいまいち分からんww
今回改造した頭部に換装した場合(ガンダムマルート)

うーん、自分で撮っておいてなんだが写真では違いがいまいち分からんww
という訳で両方の状態での頭部アップ(あー、胴体の塗装とかの荒が目立つーw)
という訳で両方の状態での頭部アップ
(あー、胴体の塗装とかの荒が目立つーw)
左:マルートモード頭部右:ハルートモード頭部改造は主に通常のツインアイの上部にある目の加工がメインで、下部にある目は元のハルートにあるモールドを利用して塗装しただけです。上部は下記にある画像を元に、バイザーを撤去してつばの部分(画像③の黒いライン状の部分)で分割して、0.5mmのプラ板を挟み込んで上部の目を形成しました。
左:マルートモード頭部
右:ハルートモード頭部

改造は主に通常のツインアイの上部にある目の加工がメインで、下部にある目は元のハルートにあるモールドを利用して塗装しただけです。
上部は下記にある画像を元に、バイザーを撤去してつばの部分(画像③の黒いライン状の部分)で分割して、0.5mmのプラ板を挟み込んで上部の目を形成しました。
こちらが今回の改造に用いた参考資料wになります。
こちらが今回の改造に用いた参考資料wになります。
ついでにマルートモードでの変形を(うん、違いが一切分からんw)
ついでにマルートモードでの変形を
(うん、違いが一切分からんw)

ハルートとマルートの頭部で製作時期が違うので塗装などの違いがかなり目立つので、いつかは本体も新しく作り直したいと思ってます。

コメント

  1. 新しくキットを買い直したので、年内にはリメイク版を投稿します!

でっでうさんがお薦めする作品

もしもマッキーがグレイズリッターでGBNに乱入したら

もしもC.E.73にディアッカがバスターガンダムを運用してい…

ガンダムエクシアリバイ

7
MG ヴァーチェ/ナドレ

MG ヴァーチェ/ナドレ

GW中に大きいの作りたかったんで、(スケールも機体も)デッカ…

10
AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

別キットの製作でパール塗装をしようと思ったので、その練習も兼…

10
HG Gサイフォス

HG Gサイフォス

出張の途中で機材トラブルにより一時的に帰って来たので、積みプ…

9
RG ズゴック量産型

RG ズゴック量産型

プレバンでRGズゴック量産型の受付してたのを見つけて即決で買…