コアカンフーガンダム

  • 1508
  • 3

マシンロボ クロノスの逆襲より、子どもの頃大好きだったバイカンフーをマーズフォーガンダムで作ってみました。
初パテ、初造形、初サフなど、初めてづくしでした(笑)
パテがこんなに難しいなんて初めて知りました!何度やり直しても顔が、、、
3週間ぐらいかかりましたが、自分の力では現状これが限界です(笑)
これからはパテを使った改造をして練習していこうと思います。

分離状態ケンリュウ状態を再現するつもりで肩を青色にしましたが、顔がバイカンフーだから無理がありますね(笑)
分離状態
ケンリュウ状態を再現するつもりで肩を青色にしましたが、顔がバイカンフーだから無理がありますね(笑)
マーズフォーガンダムのウェポンセットの剣を剣狼と流星風に色を塗りました。本当はツインブレードにしたかったのですが、やり方がわからず、、、何かジョイントのような物を作れれば良かったのですが。
マーズフォーガンダムのウェポンセットの剣を剣狼と流星風に色を塗りました。
本当はツインブレードにしたかったのですが、やり方がわからず、、、何かジョイントのような物を作れれば良かったのですが。
パァァァイル、フォゥッメイション!!
パァァァイル、フォゥッメイション!!
奥義を受けろ!ゴッドハンドスマッシュ!!
奥義を受けろ!
ゴッドハンドスマッシュ!!
初めてサーフェイサー使いました。サフ萌えなんて無かった、、、
初めてサーフェイサー使いました。
サフ萌えなんて無かった、、、
初期段階、、、なんとも小学生の自由研究感が溢れてる、、、(笑)この時点ではなぜなのかさっぱりわかってません、、、耳のアンテナはコアガンダムのアンテナを半分に切って作っていました。
初期段階、、、なんとも小学生の自由研究
感が溢れてる、、、(笑)
この時点ではなぜなのかさっぱりわかってません、、、
耳のアンテナはコアガンダムのアンテナを半分に切って作っていました。
造形に詳しい身内に相談して、頭の設計図を書いてもらいました!どうやらメインカメラをつけたままパテを盛っていたので、頭が縦長になっていたようです(笑)
造形に詳しい身内に相談して、頭の設計図を書いてもらいました!
どうやらメインカメラをつけたままパテを盛っていたので、頭が縦長になっていたようです(笑)
制作途中でアンテナが折れてしまったのでマーズフォーの腕に付いている爪を切って頭につけました。かえってアンテナが太くなって良かったと思います。剣狼マークはWordで小さく印刷して貼り付けました。
制作途中でアンテナが折れてしまったのでマーズフォーの腕に付いている爪を切って頭につけました。
かえってアンテナが太くなって良かったと思います。
剣狼マークはWordで小さく印刷して貼り付けました。

コメント

  1. レオナ 4年前

    すごいです!かなりバイカンフーっぽくてカッコいいです!!
    もし良ければ二番煎じですが、私もバイカンフーとバルバスターをイメージしたガンプラを作らせていただいてもよろしいでしょうか?

    • @Qoo_zr 4年前

      そんな嬉しいお言葉頂けて光栄です!!僕のはかなり荒いので是非かっこいいの作って下さい!!
      レオナさん同世代なんでしょうか?
      いつも作品ワクワクしながら拝見してます!

      • レオナ 4年前

        ご返信ありがとうございます!
        自分はこういうロボットたちはスパロボなどで知ったりしてる若い世代です。
        そしていつも私の作品を拝見してくださりありがとうございます‼️

8
プラニウムバスターガンダム

プラニウムバスターガンダム

「賢者の拳は全てを砕く!!」 ヴェルデバスターガンダム改め、…

10
ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

SDのEXスタンダードでウイングゼロを組んでみました!ちょっ…

17
JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

HGジャスティスナイトをいじってダイナゼノンっぽくしてみまし…

8
MAGANAC TITUS

MAGANAC TITUS

hg マグアナックと家にある余りパーツの供養で作りましたマグ…