ジャコビアス・ノード専用ゲルググキャノン

  • 5144
  • 5

過去作。2年くらい?
どうなっとんねんこいつ!と多くのモデラーを怒らせるキマイラ隊シリーズのひとつ。

背面。再挑戦したいけどしたくない。しんどい。ランドセルは高機動型ゲルググのものをベースに切って貼って盛ってしたもの。
背面。再挑戦したいけどしたくない。
しんどい。ランドセルは高機動型ゲルググのものをベースに切って貼って盛ってしたもの。
ラッツリバー式連装ミサイル。キマイラ隊回りの恒例に漏れず諸説あり。最近だと漫画の影響もおおきいか。
ラッツリバー式連装ミサイル。
キマイラ隊回りの恒例に漏れず諸説あり。
最近だと漫画の影響もおおきいか。
ジャイアントバズ。ランドセルに懸架しているだけなのか固定されているのか、謎が謎を呼ぶ。今回はいわゆる戦場の絆ver.として制作。
ジャイアントバズ。
ランドセルに懸架しているだけなのか固定されているのか、謎が謎を呼ぶ。
今回はいわゆる戦場の絆ver.として制作。
膝裏にはシリコン材のパイプをつけていたにも関わらず素材の劣化で破損紛失。しかしシリコン材以外となるとそれこそ普通の紐やメッシュパイプしか……!!!ライン引きはフリーハンド。もう少しマシになるように修行してから再挑戦したい。やりたくない。
膝裏にはシリコン材のパイプをつけていたにも関わらず素材の劣化で破損紛失。
しかしシリコン材以外となるとそれこそ普通の紐やメッシュパイプしか……!!!
ライン引きはフリーハンド。
もう少しマシになるように修行してから再挑戦したい。
やりたくない。

4階部分!拠点を叩く!行くぞ!

コメント

  1. コメント失礼します!
    僕もジャコビアスゲルググを作ってみたのですが、設定資料とか無くてネット画像で作った為、足の追加バーニア?に気づかず、作成を忘れてしまいました、、、

    この作例の足追加バーニアはプラ板ですかね?何か市販のジャンクであれば、教えて頂いても宜しいでしょうか?

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます、市販品から流用してパテで形を整えています。
      太もも側はパテとショートパイプでケーブルの受けを、ふくらはぎ側はパテとそのほかジャンクから構成しています。
      ショートパイプはケーブルの細いものの受け、ウェーブのタンクは適当な太さのものをちょうど良い長さに切断して使用していますが正直これは形が違うので他のもので良いかもしれません。
      MSバーニアを芯にパテをドカッと盛っているのであまり賢くない方法かも。

      ウェーブG・タンク
      BPHD ノンスケール MSバーニア03
      プラユニット P-115 マイナスモールド III
      プラユニット P-145 ショートパイプ
      プラユニット P-148 ケーブル

  2. Zoo 4年前

    このタイプのゲルググキャノンはいつか挑戦したいと思っていた機体のひとつなので、こうして作例が見られて感激です!
    バックパックだけでなくふくらはぎの追加スラスターも再現してあって、見事な作品ですね。
    高機動型ゲルググ「こちら、4階部分、ラインを上げる!援護する!」

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます!
      キマイラ隊のゲルググ達は一般の物との相違点が多くて、作る人も多くないですよね…!
      敵拠点撃破!護衛、ありがとう!後退する!(gandam-hand2)

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…