リグ・シャッコー・コアガードナー
  • 637
  • 0

リグ・シャッコー・コアガードナー

始めは参加するつもりがなかったのですが、リグ・シャッコーの可動域増やすプランを模索中…コアガンダムのサイズが近いのに気がついてミキシングしてみたら思いの外上手くいったので期限間際ですが便乗してみます!

リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット1
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット2
リグ・シャッコーの要素を詰め込んだ本機は…
ビーム・ファン、ビーム・ライフルと専用大型シールドを装備。
自分が大好きな近衛師団タイプの特徴を色濃く反映してみた。
原作のシールドとは形状は異なるものの、
ビーム砲を2門内蔵しており、攻防一体そつ無くこなすことが可能。
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット3
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット4
護衛用の機体であり、高火力の武装は装備していないものの…
メタルウィップ、ビーム・ストリングス(発射口は膝裏に変更)に加えて腰部にトリモチランチャー発射機を追加し、
敵機を捕縛ないし妨害する戦法に長けたコンセプトはしっかり継承されている。
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット9
バッグショット。
ブースターを一つ追加して機動力向上が
図られている。
最初のプランでは、リグ・シャッコーのランドセルを組み込む予定だったが…工作が上手くいかなかったので、断念。
可動域の邪魔になって組み込みづらかったと言い訳を…。
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット10
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット11
武装盛り合わせ&制作途中の写真を。
リグ・シャッコー・コアガードナー アピールショット12
それでは、ここまで閲覧ありがとうございました!!

そう言えば分離出来ないのかって…? 出来たら載せてます…。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

Zガンダム作品投稿コンテスト
7
バルブスMk-Ⅱ

バルブスMk-Ⅱ

別名モンキースペシャルと呼称されるバルブスが何を考えたのか改…

6
ワークスブルート

ワークスブルート

平和が訪れたエルドラの世界にて、度重なる戦いによって荒れ果て…

8
輝龍シャイニング・ドラゴン

輝龍シャイニング・ドラゴン

闇を照らせ光の翼!輝龍シャイニング・ドラゴン召喚ー! 「バト…

8
クロスボーンガンダムX−2改

クロスボーンガンダムX−2改

濃いめの紫がいいなと思ってちょっとだけ手を 加えるつもりが……