リグ・シャッコー・コアガードナー

  • 2021
  • 0

始めは参加するつもりがなかったのですが、リグ・シャッコーの可動域増やすプランを模索中…コアガンダムのサイズが近いのに気がついてミキシングしてみたら思いの外上手くいったので期限間際ですが便乗してみます!

リグ・シャッコーの要素を詰め込んだ本機は…ビーム・ファン、ビーム・ライフルと専用大型シールドを装備。自分が大好きな近衛師団タイプの特徴を色濃く反映してみた。原作のシールドとは形状は異なるものの、ビーム砲を2門内蔵しており、攻防一体そつ無くこなすことが可能。
リグ・シャッコーの要素を詰め込んだ本機は…
ビーム・ファン、ビーム・ライフルと専用大型シールドを装備。
自分が大好きな近衛師団タイプの特徴を色濃く反映してみた。
原作のシールドとは形状は異なるものの、
ビーム砲を2門内蔵しており、攻防一体そつ無くこなすことが可能。
護衛用の機体であり、高火力の武装は装備していないものの…メタルウィップ、ビーム・ストリングス(発射口は膝裏に変更)に加えて腰部にトリモチランチャー発射機を追加し、敵機を捕縛ないし妨害する戦法に長けたコンセプトはしっかり継承されている。
護衛用の機体であり、高火力の武装は装備していないものの…
メタルウィップ、ビーム・ストリングス(発射口は膝裏に変更)に加えて腰部にトリモチランチャー発射機を追加し、
敵機を捕縛ないし妨害する戦法に長けたコンセプトはしっかり継承されている。
バッグショット。ブースターを一つ追加して機動力向上が図られている。最初のプランでは、リグ・シャッコーのランドセルを組み込む予定だったが…工作が上手くいかなかったので、断念。可動域の邪魔になって組み込みづらかったと言い訳を…。
バッグショット。
ブースターを一つ追加して機動力向上が
図られている。
最初のプランでは、リグ・シャッコーのランドセルを組み込む予定だったが…工作が上手くいかなかったので、断念。
可動域の邪魔になって組み込みづらかったと言い訳を…。
武装盛り合わせ&制作途中の写真を。
武装盛り合わせ&制作途中の写真を。
それでは、ここまで閲覧ありがとうございました!!
それでは、ここまで閲覧ありがとうございました!!

そう言えば分離出来ないのかって…? 出来たら載せてます…。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

8
フォーンファルシア⭐︎Rv

フォーンファルシア⭐︎Rv

積み崩しの為、制作していたフォーンファルシア…ベース機体の下…

5
ガンダムDX〜HGUCコンプリート計画支援〜

ガンダムDX〜HGUCコンプリート計画支援〜

3年前のコンプリート計画時に組んだガンダムDX、多少の手直し…

6
νガンダム フェイクユニット装備

νガンダム フェイクユニット装備

久方ぶりにガンスタ投稿っ!入手しやすく動かしやすいEGνガン…

7
ガンダムレギルス-VSシリーズ風-

ガンダムレギルス-VSシリーズ風-

久しぶりのガンプラ制作のテーマに、レギルスをテカらせたかった…