ヴェルデバスターガンダム・マグナ

  • 1496
  • 2

第二次アクタイオンプロジェクトにて開発されたバスターガンダムの再々改修機。
第一次アクタイオンプロジェクトで開発されたヴェルデバスターを元に砲撃戦能力を大幅に強化した機体である。
第二次アクタイオンプロジェクトの機体の特徴として、ソフトウェアにも大幅な改良が加えられており、本機体には連合製マルチロックオンシステムが搭載されている他、各種センサーのアップデートや、OSの改良等により従来の連合軍機体よりも強力かつ格段に扱いやすくなっている。
機体の型式番号はGAT-X103AP-2/M

近接戦闘用のビームサーベルはサイドアーマーの大型バインダー側面に懸架されている。両肩には、新型の試作型防御機構ディフェンスロッドシステムが搭載されている。
近接戦闘用のビームサーベルはサイドアーマーの大型バインダー側面に懸架されている。
両肩には、新型の試作型防御機構ディフェンスロッドシステムが搭載されている。
機体の重量を補うようにスラスター類が増強されており、地上では、擬似的なホバー移動が可能になっている。
機体の重量を補うようにスラスター類が増強されており、地上では、擬似的なホバー移動が可能になっている。
アームには試作型の複合兵装チェンジリングライフルα/βがそれぞれ装備されている。右手側は74mm高エネルギー収束ライフル及び60mm省エネルギービームガトリングの複合型のαモデル、左側には350mmガンランチャー及び94mm高出力重粒子砲の複合型のβモデルが装備されており、これらはサイドアーマーのバインダーと連結してそれぞれの威力を強化して発射できる。
アームには試作型の複合兵装チェンジリングライフルα/βがそれぞれ装備されている。
右手側は74mm高エネルギー収束ライフル及び60mm省エネルギービームガトリングの複合型のαモデル、左側には350mmガンランチャー及び94mm高出力重粒子砲の複合型のβモデルが装備されており、これらはサイドアーマーのバインダーと連結してそれぞれの威力を強化して発射できる。

よろしければコメント、指摘等いただけると嬉しいです

コメント

  1. RH少佐 4年前

    振り切ってますね~!

  2. Aice 4年前

    ゴツ盛り装備好きです👍

2
久々のガンプラ

久々のガンプラ

明けましておめでとうございます。 2024年に入り長らく休ん…

8
シグー・スナイパーカスタム

シグー・スナイパーカスタム

久しぶりのガンプラカスタムということで今回はシグーをスナイパ…

9
エクストラ・アースリィガンダム

エクストラ・アースリィガンダム

明けましておめでとうございます。 2022の一発目として今回…

7
アサルトダガー

アサルトダガー

今回はダガーLを手に入れた時から考えてたカスタムが出来ました…