千葉県専用機「チバゥ」

  • 1072
  • 0

千葉県で生まれたカスタム機。
背部に搭載された“CB-1873サウザンドリーフ”はレールガン、ミサイル、ビームバズーカの三種の重火器を一つにした最重量の武装ユニットである。
その重量のため移動や近距離戦闘は不得意であり、主な戦闘は遠距離砲撃及び支援砲撃。近距離戦闘用の武装は積んでいない。

千葉県のご当地キャラであるチーバくんをイメージして作りました!初めて全塗装に挑戦しましたが、非常に大変でした…。

砲撃形態。サウザンドリーフは前後上下左右にそれぞれに展開し敵機を攻撃する。ミサイルの天井に穴を開けて、ジョイントにマスキングテープを巻きつけたレールガンを差し込んであります。
砲撃形態。
サウザンドリーフは前後上下左右にそれぞれに展開し敵機を攻撃する。


ミサイルの天井に穴を開けて、ジョイントにマスキングテープを巻きつけたレールガンを差し込んであります。
ビームバズーカはチバゥ最大の威力を誇る。ν-ジオンガンダムの余りパーツになっていたバズーカを接着しました。
ビームバズーカはチバゥ最大の威力を誇る。


ν-ジオンガンダムの余りパーツになっていたバズーカを接着しました。
頭部はチーバくんの頭部風に切り取ったプラ板を接着。見辛いですが耳はMGレッドフレーム改の余りパーツを取り付けました。ボディの黄色は千葉県の花である菜の花をイメージしています。
頭部はチーバくんの頭部風に切り取ったプラ板を接着。見辛いですが耳はMGレッドフレーム改の余りパーツを取り付けました。

ボディの黄色は千葉県の花である菜の花をイメージしています。

千葉県ご当地ガンプラです。初めて全塗装に挑戦しました。

コメント