ジュピターヴEXTEND(エクステンド)

  • 4568
  • 6

2020年2作目の作品になります。

ジュピターヴガンダムを基本にミキシングし、カラーリングを変更、どデカい拳をつけるなど、自分色に仕上げてみました(=゚ω゚)ノ

使用キット
・HG ジュピターヴガンダム
・HG アースリィガンダムの盾
・HG オーガ刃-X
・HG ZZⅡ
・MSG オーバードマニピュレーター×2

ゴツ腕はロマンですね♪結構使われてるアイテムで僕も使ってみましたが、存在感がヤバいですね!w
ゴツ腕はロマンですね♪
結構使われてるアイテムで僕も使ってみましたが、存在感がヤバいですね!w
背面。右腕にはJUPITIVEの
背面。
右腕にはJUPITIVEの"Ⅴ"の文字を。
背面2左腕にはJUPITIVEの
背面2

左腕にはJUPITIVEの"J"を。
トップ画像の肩のエフェクト無し版です。
トップ画像の肩のエフェクト無し版です。
コアガンダムは初代ガンダムを意識して白を基調としたトリコロールカラーに仕上げました。
コアガンダムは初代ガンダムを意識して白を基調としたトリコロールカラーに仕上げました。
並ばせるとカメラに入りきれず、ゴチャゴチャしてしまいました;ww
並ばせるとカメラに入りきれず、ゴチャゴチャしてしまいました;ww
ジュピターヴユニットⅠ
ジュピターヴユニットⅠ
ジュピターヴユニットⅡこれ単体でもデカ過ぎてカメラに入りきれませんでした;ww
ジュピターヴユニットⅡ

これ単体でもデカ過ぎてカメラに入りきれませんでした;ww
上からのアングル。どのアングルから撮っても拳の存在感がハンパないですww
上からのアングル。
どのアングルから撮っても拳の存在感がハンパないですww
トップ画像の文字無し。このカットが一番気に入ってます♪今回は色分けも結構細かく分けてみました。当初は胸部もミキシングしてゴツくしようかと考えていましたが、色分けだけでオリジナルとの差別化が出来たので色分けのみで仕上げました。わかり難いかもですが、脚部前面にはバーニアをこっそり着けていますw
トップ画像の文字無し。
このカットが一番気に入ってます♪

今回は色分けも結構細かく分けてみました。
当初は胸部もミキシングしてゴツくしようかと考えていましたが、色分けだけでオリジナルとの差別化が出来たので色分けのみで仕上げました。

わかり難いかもですが、脚部前面にはバーニアをこっそり着けていますw

名前のEXTENDは"差し伸べる"という意味もありますが、今まで作ってきたコアガン"EX"シリーズの最後(THE END)を飾るという意味も込めてEX THE ENDでEXTENDとしました。

コメント

  1. Ririto 4年前

    完成おめでとうございます!!
    ゴツい手も面白いですがユニット2の独特なフォルムも好きです(o^・^o)♪

    ゴツい手に持たせる大剣に変形するユニット3とかの派生も、、(笑)(笑)(笑)

  2. ゴツい腕に長い足でめっちゃ格好いいプロポーション!
    トリコロールの配色バランスも素敵です✨
    また各所のオーガ刃Xのパーツがいい仕事してますね(*´ェ`*)

    • sino 4年前

      コメント有難う御座います♪(≧∀≦)
      ゴツくてヒロイックを目指しました!
      気に入って頂けて嬉しいです!

  3. 副店長 4年前

    足の長さがゴツい腕を更に際立たせているというか、ちょっと上手く言えないんですけど全体のバランス感がとても秀逸でめちゃくちゃカッコいいです(*´∀`*)

    • sino 4年前

      コメント有難うございます!
      本来は脚をAGE2オービタルで作りたかったのですが、今や超貴重ガンプラになっていて購入出来なかったのでZZⅡの脚にしましたが、上手くバランスとれて良かったです♪(≧∀≦)

8
シディアスガンダム

シディアスガンダム

前回のカイゼルガンダムのライバル機とし、カイゼルが赤が基調な…

7
カイゼルガンダム

カイゼルガンダム

カイゼルガンダム完成しました!ド直球なネーミングwwスパロボ…

8
RIOT GUNDAM

RIOT GUNDAM

今年最初の作品!RIOT GUNDAM(ライオットガンダム)…

13
ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

名前のアベリアは強運という意味です。 今回はTwitterで…