RA-01pt コアガンダム

  • 884
  • 0

パイロット:タリア・シース
性別:男
型式番号:RA-01pt
全長:16.02m 重量:59.52t
武装:小型ビームライフル
ビームサーベル
隠しビームサーベル
グレネードミサイル

[特殊システム 無し]

地球軍が秘密裏に開発していた
地球軍が秘密裏に開発していた"ガンダム"の名を関する機体、幻と言われていたMS、ガンダムとは違い特殊機能も無く、量産型のMSを発展させた機体となっている。
このガンダムを設計するにあたってガンダム、G-EXEの性能を知るものは誰もおらず、スペックは旧式であるEXE-01にも劣る、この時代のMSはEXE計画で生み出されたMSの劣化版だがこのガンダムはパイロットの技量次第でどうとにもなる。
[小型ビームライフル]その名の通り小型のビームライフル、威力は低いが連射性能は高く使い勝手が良い。
[小型ビームライフル]
その名の通り小型のビームライフル、威力は低いが連射性能は高く使い勝手が良い。
[ビームサーベル]過去のデータを元に作成したモノ、出力は当時の物と同じ、だがエネルギーの違いで使用出来る時間は限られているのが欠点である。
[ビームサーベル]
過去のデータを元に作成したモノ、出力は当時の物と同じ、だがエネルギーの違いで使用出来る時間は限られているのが欠点である。
[隠しビームサーベル]接近戦を得意とするこの機体につけられた兵装、これもビームサーベルど同様エネルギーの問題から使用は限られる。
[隠しビームサーベル]
接近戦を得意とするこの機体につけられた兵装、これもビームサーベルど同様エネルギーの問題から使用は限られる。
[グレネードミサイル]使い切りのミサイル、接近戦にてマウントを取られた場合に使用する武装、威力はそこそこ高く、軍のMSなら余裕で破壊できる。
[グレネードミサイル]
使い切りのミサイル、接近戦にてマウントを取られた場合に使用する武装、威力はそこそこ高く、軍のMSなら余裕で破壊できる。
この機体が何故軍にあったのか、そもそもEXE計画とはなんなのか、全てが明らかになるのはまだ先の話である.....

[機動戦士ガンダム-EXE-より]

コメント

5
GN-EXE-009 フォルトゥーナ

GN-EXE-009 フォルトゥーナ

パイロット:アリア・シース 性別:男 型式番号:GN-EXE…

4
G-EXE-10 ガント

G-EXE-10 ガント

G-EXE-10 ガント パイロット:セシル・カルマ 性別:…

5
G-EXE.RX-04 アマテラス

G-EXE.RX-04 アマテラス

G-EXE.RX-04 アマテラス パイロット:クリスティナ…

6
GN-X20A[Freedom Iblis]

GN-X20A[Freedom Iblis]

型式番号:GN-X20A-I 全長:19.05m 重量:12…