R

ハイマットストライクガンダム

  • 1524
  • 0

前に投稿したアサルトストライクガンダムの別装備です。
今回もいろいろと雑ですが良かったら見ていってください。
設定的にはアサルトストライクの上位装備となっています。
GAT-X105R/BWハイマットストライクガンダム
動力源:ハイパーデュートリオンエンジン
装甲材:ヴァリアブルフェイズシフト装甲
【武装】
シュペールラケルタビームサーベル
ビームサーベル
ハイパービームサーベル
アーマーシュナイダー
2連装ビームライフル
イーゲルシュテルン
プロトビームウイング

まずは前と後ろビームウイングの所が汚い(´・_・`)
まずは前と後ろ
ビームウイングの所が汚い(´・_・`)
ビームウイングはこの装備の最大の特徴でウイングを展開すればセンサーで追い切れないような速度を出すことが出来るようになります。ただし電力消費が激しいためウイングは小さくハイパービームサーベルと併用出来ないなどの欠点もあります。ミラージュコロイドも搭載しており超高速移動しながら分身しているように見える。ウイング最大出力時の稼働時間は7分が限界となっておりこれを越えると一時的にフェイズシフトダウンします。
ビームウイングはこの装備の最大の特徴でウイングを展開すればセンサーで追い切れないような速度を出すことが出来るようになります。ただし電力消費が激しいためウイングは小さくハイパービームサーベルと併用出来ないなどの欠点もあります。ミラージュコロイドも搭載しており超高速移動しながら分身しているように見える。
ウイング最大出力時の稼働時間は7分が限界となっておりこれを越えると一時的にフェイズシフトダウンします。
2連装ビームライフルは1回の発射で2発出るという設定です。大体は2丁で使用することが多い
2連装ビームライフルは1回の発射で2発出るという設定です。大体は2丁で使用することが多い
ウイングを展開して一時的に機体の出力を限界まで上げる「フルハイマットバーストモード」を搭載しておりペイルライダーが搭載していたHADESと組み合わせるとこで常識ハズレな強さを出す事も可能だがこのモードは3分が限界となっている。ウイングも最大出力で展開するため下手すれば障害物などにぶつかる可能性もある。
ウイングを展開して
一時的に機体の出力を限界まで上げる「フルハイマットバーストモード」を搭載しておりペイルライダーが搭載していたHADESと組み合わせるとこで常識ハズレな強さを出す事も可能だがこのモードは3分が限界となっている。ウイングも最大出力で展開するため下手すれば障害物などにぶつかる可能性もある。
シュペールラケルタビームサーベルはプレイヤーの好みにより連結状態のアンビデクストラス・ハルバードとして使用することが多い
シュペールラケルタビームサーベルはプレイヤーの好みにより連結状態のアンビデクストラス・ハルバードとして使用することが多い
〆はセイバー解体シーンのポーズで閲覧していただきありがとうございました
〆はセイバー解体シーンのポーズで
閲覧していただきありがとうございました

コメント

9
ティエルヴァ・紅蓮

ティエルヴァ・紅蓮

自分がガンプラバトルで使いたい機体というコンセプトで作りまし…

5
アサルトストライクガンダム

アサルトストライクガンダム

初投稿です。 ストライクガンダムをベースにもしガンプラバトル…