EWAC ジェガン できました

  • 1292
  • 2

先週作ったベースジャバーに載せたかった機体その1です。

カラーリングは UC-MSV 的にお腹を赤くしました。このほうがジェガンらしい気がして。http://www.gundam-unicorn.net/MSV/#msv10その他、汚いですがいちおう全塗装してあります。

カラーリングは UC-MSV 的にお腹を赤くしました。このほうがジェガンらしい気がして。
http://www.gundam-unicorn.net/MSV/#msv10
その他、汚いですがいちおう全塗装してあります。

本体の鑑賞はそこそこに、やりたかったのはコレです。ベースジャバーの裏乗り。ガンダムUCエピソード7、ラプラスの箱を確かめるためにメガラニカに向かうシーンです。実際には94式ベースジャバーで、表(上)にはエコーズのジェガンが載っていますが… 雰囲気が味わえるのでオッケーです(^^)ちなみにこのベースジャバーは → https://gumpla.jp/hg/384995

本体の鑑賞はそこそこに、やりたかったのはコレです。ベースジャバーの裏乗り。ガンダムUCエピソード7、ラプラスの箱を確かめるためにメガラニカに向かうシーンです。実際には94式ベースジャバーで、表(上)にはエコーズのジェガンが載っていますが… 雰囲気が味わえるのでオッケーです(^^)

ちなみにこのベースジャバーは → https://gumpla.jp/hg/384995

そしてこれも、UVライト(ブラックライト)で光ります(笑)マジックルミノペイントの赤と緑を混ぜて黄色にしました(加法混色)。メインカメラは緑です。お腹の赤い部分も光っていますが、これはガンダムマーカーの普通の赤を塗っただけです。蛍光なのだと知りました。

そしてこれも、UVライト(ブラックライト)で光ります(笑)
マジックルミノペイントの赤と緑を混ぜて黄色にしました(加法混色)。メインカメラは緑です。
お腹の赤い部分も光っていますが、これはガンダムマーカーの普通の赤を塗っただけです。蛍光なのだと知りました。

では、メガラニカに行ってきまーす。(途中で索敵のために降りますが)

では、メガラニカに行ってきまーす。
(途中で索敵のために降りますが)





コメント

  1. 74120’5 4年前

    ベースジャバーにEWACジェガン乗せると塊感がスゴイ!
    もはやMA的でもあるし、もう少し何かを足せばミニデンドロ的な何かにもなりそう。

    • mkoku 4年前

      コメントありがとうございます!
      「塊感」「MA的」、なるほど面白い見かたですね。その線でちょっと考えて遊んでみます(^^)

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…