モビルドール雫たん

  • 2704
  • 16

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園 お嬢様は恥辱倶楽部 ハレンチミラクルライフII』の黒江雫です。

念のため… 「ヌル女2」および「雫たん」は、マンガ/アニメ『その着せ替え人形は恋をする』(通称『着せ恋』)に登場する架空のゲーム、そのキャラクター名です。陵辱系美少女ゲームだそうです(^^;;。着せ恋の主人公、喜多川海夢(まりん)が劇中でこの雫たんのコスをしますが、それに心を奪われ(笑)、ぜったい作る!と心に決めて数ヶ月…やっと実現しました♪(^^)

ちなみにベースのサラ自体はほぼ無改造で、布や各種素材を貼り付けているだけです♪(^^)

以下、事情により(※)ポーズ固定ですが、究極にかわいいサラをご覧ください♪※可動を考えていない衣装設計なのと、衣装素材は全て両面テープやボンド固定なので、テンションかけると取れるからです(汗)

以下、事情により(※)ポーズ固定ですが、究極にかわいいサラをご覧ください♪

※可動を考えていない衣装設計なのと、衣装素材は全て両面テープやボンド固定なので、テンションかけると取れるからです(汗)

脚から着手です。ストッキングは黒いレースを巻き脚の裏側で両面テープで貼りました。太ももの際や下着にはレーステープを巻き、EVA製のファスナーケースから細く切り出したものでガーターベルトを作りました。靴にはワンポイントで手芸用の押し花を貼りました。これらの材料は全て100円ショップで調達しました♪(^^)最後に太ももの内側に正の字を書きました。全く見えなくなりますが…(^^;;

脚から着手です。

ストッキングは黒いレースを巻き脚の裏側で両面テープで貼りました。太ももの際や下着にはレーステープを巻き、EVA製のファスナーケースから細く切り出したものでガーターベルトを作りました。靴にはワンポイントで手芸用の押し花を貼りました。これらの材料は全て100円ショップで調達しました♪(^^)

最後に太ももの内側に正の字を書きました。全く見えなくなりますが…(^^;;

胸から前掛けまで。肩と前掛けにはグレーのフリルテープを貼りました。胸にはレーステープを貼り、リボン(FAGレティシアの髪飾り)を付けました。そしてネクタイの結び目に穴を開けてチェーンを付けました。

胸から前掛けまで。

肩と前掛けにはグレーのフリルテープを貼りました。胸にはレーステープを貼り、リボン(FAGレティシアの髪飾り)を付けました。

そしてネクタイの結び目に穴を開けてチェーンを付けました。

顔はこんな感じに塗りました。水性ペン(コピック)、リアルタッチマーカー、ウェザリングマスターなどです。

顔はこんな感じに塗りました。水性ペン(コピック)、リアルタッチマーカー、ウェザリングマスターなどです。

頭、いろいろ頑張りました!髪はパープルの上からスモークを吹きました。ヘッドドレスは… 黒い布を重ねてベースの形を作り、表面にレース(脚に巻いたのと同じもの)を貼り、縁に黒いフリルテープを巻きました。薔薇の花は手芸用のリボン製のものです。リボンはEVAです。

頭、いろいろ頑張りました!

髪はパープルの上からスモークを吹きました。

ヘッドドレスは… 黒い布を重ねてベースの形を作り、表面にレース(脚に巻いたのと同じもの)を貼り、縁に黒いフリルテープを巻きました。薔薇の花は手芸用のリボン製のものです。リボンはEVAです。

頭と体をドッキング。や、ヤバいものが出来そうな予感がします!

頭と体をドッキング。や、ヤバいものが出来そうな予感がします!

スカート完成。黒い布、黒いレース、黒のフリルテープ、白のフリルテープを貼りました。良き〜♪(^^)

スカート完成。黒い布、黒いレース、黒のフリルテープ、白のフリルテープを貼りました。良き〜♪(^^)

袖はわりと手抜きで、黒い布を巻いて、黒いフリルテープを貼っただけです。

袖はわりと手抜きで、黒い布を巻いて、黒いフリルテープを貼っただけです。

最後にグレーのフリルテープを腰に結んで、完成です。

最後にグレーのフリルテープを腰に結んで、完成です。

コメント

  1. Zoo 1年前

    ご無沙汰しております。
    SNS疲れなのか、ここ半年ほどガンスタにアクセスしていなかったため、コメントが遅くなり申し訳ありません。
    相変わらずサラちゃん愛にあふれた作品ですね。
    首に繋がれた鎖以外は豪華で美しい衣装だと思ったら、太ももの付け根に不穏な正の字カウントwwww
    一体何の数を数えたモノなんでしょうねぇ・・・(笑)。

    • mkoku 1年前

      ご無沙汰しております(^^) 実はしばらくガンプラを作っておらず、Zooさんのコメントで半年ぶりにここに来ました😅
      恥辱部という部活で辱められた回数だそうですが、謎です(笑)

  2. 2年前

    雫たんだ~w
    めっちゃアガるよね~

    一回罪悪感からここで止めたんだけど

    結局やってしまったw

    • mkoku 2年前

      おや、既に先駆者が!(^^) 素晴らしい〜! 先輩に見てもらえて感謝♪
      ⚪︎袋の再現など改造は断念して、ひたすら服にこだわりました♪ おかげでほとんど動けないので、背徳的なブンドドはできません(笑)

  3. Aice 2年前

    ただ一言、奇麗です。

  4. 2年前

    こんばんは。衣装の制作がなんというか、すごいですね。縫製ではないのに表現したいモノができてるという。脱帽です!

    • mkoku 2年前

      ありがとうございます♪(^^)
      素材探し・選び・仕様決めに時間がかかりましたが、作り始めたら、両面テープやボンドで貼るだけですので、実はけっこう短時間でできました。
      ただ、全て100円ショップの素材とはいえ、この娘は種類が多く、けっきょく使わなかったものも含めると(使わなかったもののほうが多い…)、けっこうお金がかかっちゃいました(^^;; きっとホントのコスプレってものすごくお金がかかるんだろうなと思いました〜。

      • 2年前

        ガチコスは10万とか簡単に飛ぶから
        わたしもそこまではいきませんが
        ギギのコスで映画見るという野望がありましたw
        結局3部作って聞いてまとめて見ようってなり
        ギギのコスはお預けになりました!

        • mkoku 2年前

          おや、ご自身もコスするのですね!?(^^)
          なるほどコスして映画、良いですね♪ 私もトムクルーズのコス(単なるモノマネ汗)してトップガン観に行こうかな〜(笑)

  5. 雅弘 2年前

    こんなセクシー姿のサラちゃんを見たリクや妹のメイはどういう反応するのだろうwww

  6. 完成まで早ッ!😲
    愛情爆発してますねーw🤗

    • mkoku 2年前

      実は近ごろサラへの愛情が薄れていましたが(笑)良いネタがあり、久しぶりにサラに入魂しました♪(^^) 先週から少しずつやってました。

  7. 元ねた分かんないけど、黒くて少し悪そうな中にも、可憐で美しい感じが漂っていて良いですね♪よりロリ感増した様な気がします!網タイツと正の字がセクシーですねww

    • mkoku 2年前

      陵辱系美少女ゲームで、聖ヌルヌル女学園の恥辱部に所属してるそうです(笑) そういう設定でアニメの中でコスしてる人のコスをしてるサラです。元ネタがめちゃくちゃかわいいので、頑張りました〜♪

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…

17
【ザクの日】シャア専用ザク改

【ザクの日】シャア専用ザク改

フライングですが祝ザクの日! ザク改をシャア専用にしました♪…