GUNSTA

フレームの成型色が。。。

フレームの成型色が。。。

ハイゼンスレイⅡラーです。
素組なので細かいところはさておき

バンダイさんまた素敵なやらかしでフルドドⅡと成型色が違います(笑)

個人的には、フルドドⅡやハイゼンスレイの追加部分のフレームはグレー、白いウーンドウォートのフレーム部はメカグレー(パープル系)で分けてもらえると良かったのですが。。。

背中と股の部品はは同じサイズのはずなのに、イラストイメージに寄せて小型化
というか、HGは胸と股が小さいんですよね。

インレの設定を見ると腕を畳んだウーンドウォート(ギャプランⅡの胸部)がそのまま、ハイゼンスレイの外装を着ているはずだし、頭もウーンドウォートのメット変更なので、ウーンドウォートより小顔なのはちょっと。。。

上半身(頭と胸)は1/160か1/170くらいになってる気がする。

劇中だとフルドドⅡはファイバーⅡにつけたままでアウスラに使われてるんですかね。
すると、エリアルドのハイゼンスレイⅡ(アドバンスドウーンドウォート)はわざわざ股の機首パーツを外してたのか、それとも簡易ラーで肩のパーツはフライルーの予備品だったのかと、いろいろ気になります(笑)

ランナー的には顔のパーツを切り替えていたので、白いフライルー顔も入れておいてくれれば、未塗装派もムック6表紙にできたのになぁ。

コメント0件

素組、ガンダムマーカーで適当塗装です。「雰囲気出てればいいや」なので割と雑ですみません。 劇中シーンを思い出せるのが重要なので、個体にはあまり凝らないで並べるの重視。値段やサイズ的に1/144が主でプレバンの下僕。 好きなバルバトスはテイワズ戦、キマリス戦(大気圏降下時)。好きなグスタフカールは小説版というニッチ趣味です。(笑) A.O.ZのT3編はムック版準拠。後付設定より劇中(発表当時)優先です。

ジム改高機動型

ジム改高機動型

丁寧な工作ではないので詳細は省きます。 ガンダムマーカーエアブラシシス…

RG エクシア〜クアンタ

RG エクシア〜クアンタ

とりあえず、室内に置いてあるエクシア、OO、クアンタのRGです。 外伝…

ヘイズル1、2号機

ヘイズル1、2号機

前に作ったヘイズル2号機の色がヘイズル1号機の色なのかぁとムックを読み…

アーリーヘイズル(MGカラー)

アーリーヘイズル(MGカラー)

トライブースターのために買ったので、本体そのまま作ってもなぁと、MG合…

新着ガンプラ作品

ペーネロペー

ペーネロペー

作成に一月近くかかってしまいました。各所のディティールアップ、主にスジ…

バンシィ フルアームド

バンシィ フルアームド

個人的に一番好きなバンシィのrgをようやく組みました。ユニコーン系はh…

BB戦士改造 ドミー

BB戦士改造 ドミー

ジャンクパーツから発掘した、おそらくカゲニンジャシャザクの残骸と、SD…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
HGガンダムマルコシアス

HGガンダムマルコシアス

今回はガンダムマルコシアスを制作させて頂きました。 テーマとしては自分…