フレームの成型色が。。。

  • 728
  • 0

ハイゼンスレイⅡラーです。
素組なので細かいところはさておき

バンダイさんまた素敵なやらかしでフルドドⅡと成型色が違います(笑)個人的には、フルドドⅡやハイゼンスレイの追加部分のフレームはグレー、白いウーンドウォートのフレーム部はメカグレー(パープル系)で分けてもらえると良かったのですが。。。背中と股の部品はは同じサイズのはずなのに、イラストイメージに寄せて小型化というか、HGは胸と股が小さいんですよね。インレの設定を見ると腕を畳んだウーンドウォート(ギャプランⅡの胸部)がそのまま、ハイゼンスレイの外装を着ているはずだし、頭もウーンドウォートのメット変更なので、ウーンドウォートより小顔なのはちょっと。。。上半身(頭と胸)は1/160か1/170くらいになってる気がする。
バンダイさんまた素敵なやらかしでフルドドⅡと成型色が違います(笑)

個人的には、フルドドⅡやハイゼンスレイの追加部分のフレームはグレー、白いウーンドウォートのフレーム部はメカグレー(パープル系)で分けてもらえると良かったのですが。。。

背中と股の部品はは同じサイズのはずなのに、イラストイメージに寄せて小型化
というか、HGは胸と股が小さいんですよね。

インレの設定を見ると腕を畳んだウーンドウォート(ギャプランⅡの胸部)がそのまま、ハイゼンスレイの外装を着ているはずだし、頭もウーンドウォートのメット変更なので、ウーンドウォートより小顔なのはちょっと。。。

上半身(頭と胸)は1/160か1/170くらいになってる気がする。
劇中だとフルドドⅡはファイバーⅡにつけたままでアウスラに使われてるんですかね。
すると、エリアルドのハイゼンスレイⅡ(アドバンスドウーンドウォート)はわざわざ股の機首パーツを外してたのか、それとも簡易ラーで肩のパーツはフライルーの予備品だったのかと、いろいろ気になります(笑)

ランナー的には顔のパーツを切り替えていたので、白いフライルー顔も入れておいてくれれば、未塗装派もムック6表紙にできたのになぁ。

コメント

1
TR-5フライルー マーフィー隊長最終出撃時

TR-5フライルー マーフィー隊長最終出撃時

素組なので詳細画像は載せません。 A.O.Zのムック6に収録…

1
AC世界の強奪される黒い2号機

AC世界の強奪される黒い2号機

弟を操縦の粗さでどっちらけ、兄はスマート立ち ときた先生の漫…

2
ハイゼンスレイ ラー

ハイゼンスレイ ラー

タイトルの通り。 フルドドⅡ(これハイゼンスレイⅡラーのだけ…

6
キハールⅡ

キハールⅡ

TR−6キハールⅡ ほぼ素組なので細かい話は端折って MS形…