ms‐06j ザク

  • 1568
  • 2

ザクの日なので量産型ザク投下。
前に作ってたザクのスタイルを変更しました。
素組からの主な改修点は、頭部上下幅詰め、肩接続位置を少し上昇、ふくらはぎ2㎜くらい延長です。また、片腕がf2型のものになってます。
現在製作中のジオラマの試し写真も兼ねており、何枚か撮ってみました。

いろんなザク作っているので良ければこちらもどうぞw

ザク・ハーフキャノン (ジオン残党仕様)

老兵 ザクⅠ

アフリカ近辺を渡り歩く残党の機体。活動エリアを考慮して内装のいくつかがデザートタイプを踏襲したものになっているが、基本スペックと外見はj型と同じもの。主に一年戦争時の本国からの投下物資を集積し、他の残党に分配することを基本活動とするが、そのため僻地の連邦駐屯軍と度々遭遇し戦闘となることが多い。
アフリカ近辺を渡り歩く残党の機体。
活動エリアを考慮して内装のいくつかがデザートタイプを踏襲したものになっているが、基本スペックと外見はj型と同じもの。主に一年戦争時の本国からの投下物資を集積し、他の残党に分配することを基本活動とするが、そのため僻地の連邦駐屯軍と度々遭遇し戦闘となることが多い。
全体外見、スペックからj型に分類される。破損箇所を他機体から流用しており、単純なシーリング処置が行われている。
全体
外見、スペックからj型に分類される。破損箇所を他機体から流用しており、単純なシーリング処置が行われている。
マニピュレータ、シーリング処置
マニピュレータ、シーリング処置
残党勢力
残党勢力
ザクバズーカ構え
ザクバズーカ構え
アフリカ中部残党勢力圏の構図アクシズからの支援物資が滞ると、近辺の連邦駐屯軍やアナハイム輸送船に対する攻撃が顕著になる。
アフリカ中部残党勢力圏の構図
アクシズからの支援物資が滞ると、近辺の連邦駐屯軍やアナハイム輸送船に対する攻撃が顕著になる。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    一番最後の画像、何かの箱絵の再現みたいで特にカッコいい!

    • コメントありがとうございます笑
      hgucザク・アフリカ戦線残党セット発売中です笑(嘘w)
      一昔前のマイナーなキットの箱絵っぽいですかね?笑

10
Over・WINDAM オーバー・ウィンダム

Over・WINDAM オーバー・ウィンダム

ウィンダムをガンダム顔にする定番工作してみました笑 やっぱり…

12
ハイザック 先行量産改修型 (中距離支援機)

ハイザック 先行量産改修型 (中距離支援機)

サクッとホビーハイザックをハイザック化!2体目になります。調…

17
MS-18F  高機動型ケンプファー

MS-18F 高機動型ケンプファー

新年あけましておめでとうございます笑 今年一発目のガンプラは…

17
ハイザック 先行量産改修型

ハイザック 先行量産改修型

ホビーハイザックをベースにハイザックカスタムっぽいハイザック…