俺式フォビドゥンガンダム

俺式フォビドゥンガンダム

ー昔の旧作アルバムよりー

元もお客様からの発注要望「SEED-悪の三兵器-」の様なテーマとして、作り上げた機体ですが…

改造機にしては随分も変わった外観と思われるの故に、一度自分のセンスに疑いました|||Orz

自問自答の最後、改造工事に重ねて少しつづ形になるのは嬉しい

手持ちメガビーム砲や四連装ミサイルランチャーも悪くないみたい...w
改良式ニーズヘグ、なんとか箱絵より少しいマシになったの気がする...
強襲モードに変形じゃ~~~☆
同時期で塗装したおまけウェポンパーツ。 当時。LINEでこの写真をお客様に知らせた頃、お客様も大興奮のようでしたwww
改造工事で一番厄介のは、この看板レベルのかに殻に間違いない....
観にくいかも、太もも部で2mmを延長します。
立ちポーズの安定性を検証段階、足部とフロントスカートアーマーはHi-νガンダムヴレイブからのパーツです。
公式詐欺箱絵にして(刃面サイズの問題)かなり有名な重刎首鎌「ニーズヘグ」はプラ板で自作しかない、とは言え。 設計段階だけでも三日に掛かったとは.....さすが骨が折れそう....
  • サイトの埋め込み
既に出荷の商品ですが、時々思えば「かなり面白い俺式ガンプラじゃな...♪」

コメント0件

はじめまして、みどりあめと申す。 ガンプラ歴僅か数年間、GBWC(TW) 2014に参戦以来.当時渾身の作品は入賞出来ずの故にほぼ意気消沈(いきしょうちん)していった とは言え、心から「やはりガンプラを捨て難い趣味じゃ...」を思うってで、 今はアプリのskoutでガンプラの改造を実況している(午後5時より、アカウントは「yms16」です、よろしくね♪) ガンプラ(HG)の改造は主な趣味ですが、根からはなかなかアイディアが出ないビルダーです(汗)

BD-1リアクティブアーマー

原作IFシナリオの一つ、二刀流の速水…..いや、ニムバス・…

YMS-18R ケンプファーリペアタイプ

一年戦争の終焉に迎え、生産数も僅かのケンプファーの一機である。 武装仕…

ストライカージンクスEWAC仕様

当機はアルゼンチン代表であるレナートチーム、次男のフリオ・レナートがス…

関連ガンプラ作品

ASW-G-43 ガンダムサブナック

今回はガンダムサブナックです。アプローチは前回のアンドラスと同じく、H…

コフィン・ウィンダム

フォビドゥンなウィンダムということでコフィン・ウィンダムという機体を作…

ASW-G-63 ガンダムアンドラス

結構古めのHGであるフォビドゥンを切り刻みガンダムフレームを埋め込むこ…

ガンダム ストライク フォビドゥン

禁断の力を携え、弱き者の盾となれ! ガンダム! というワケで、今年1月…