砲筒アストレイガンダム

  • 2640
  • 0

戦国アストレイと言えば近接特化機体。
それを今回は射撃特化機体にしました。

カラーリングはバスターガンダムを参考にして、過去に制作したアストレイの余ったパーツなどを使用しています。

主な武装は両手のガンナイフ両肩のビームライフルとシールド両足のミサイルポッドバックパックのランチャーとなっています。
主な武装は両手のガンナイフ
両肩のビームライフルとシールド
両足のミサイルポッド
バックパックのランチャーとなっています。
バックパックは分離も可能で支援機の役割を果たしています。合体時にはアストレイに飛行能力を加えます。
バックパックは分離も可能で支援機の役割を果たしています。
合体時にはアストレイに飛行能力を加えます。
ガンナイフには名の通りナイフが収納され小回りが効く仕様になっています。両肩のビームライフルは外すことができ、手に持たせることが可能です。
ガンナイフには名の通りナイフが収納され小回りが効く仕様になっています。
両肩のビームライフルは外すことができ、手に持たせることが可能です。
フルバーストモード全砲門解放!SEED系と言えばこれが欠かせないように思えます。
フルバーストモード
全砲門解放!
SEED系と言えばこれが欠かせないように思えます。
今回シャアピンクをつかいシールドを塗装しましたがピンクというよりオレンジに近かったです。

ガンダムブラックも何も処置しないで塗装すると剥がれてしまうのでヤスリがけをして食い付きをよくしました。

ガンナイフは合わせ目を消すためにデザインナイフで合わせ目部分をこすり段落ちモールドにしました。初の試みでしたが、あまり回数をかけなくても綺麗にできることがわかりました。

次回は、ダブルオーの機体かアストレイかSDのどれか投稿したいです。

新しいことにも挑戦したので活かしていきたい!

コメント

がおーさんさんがお薦めする作品

ガンダムアストレイ・アイリスフレーム

アストレイレッドドラゴン

ガンダムアストレイ-デュアルドライブ-

9
ガンダムアストレイ-デュアルドライブ-

ガンダムアストレイ-デュアルドライブ-

久しぶりの投稿です。 今回は(も)アストレイレッドフレームを…

7
ガンダムマルコシアスグライフ

ガンダムマルコシアスグライフ

ガンダムマルコシアスを改造しました! グライフとはドイツ語で…

9
ガンダムアストレイ・アイリスフレーム

ガンダムアストレイ・アイリスフレーム

レッドフレームの改造機アイリスフレームです。 アイリスはアヤ…

6
ガンダムダブルオーシエル

ガンダムダブルオーシエル

ガンダムダブルオーダイバーエースとダブルオースカイのミキシン…