G-XⅡ

  • 2576
  • 2

1年ぶりのオリジナルガンプラ完成しました!

一年ほど前に投稿したGX-EXの強化機をコンセプトととして製作しました!
一年ほど前に投稿したGX-EXの強化機をコンセプトととして製作しました!
バックショット。主にAGのGエグゼスとHGストライカージンクスのミキシング、前作のGX-EXのパーツ等も使用しています。太陽炉のコーンをディテール追加することで性能の引き上げを図っています。
バックショット。
主にAGのGエグゼスとHGストライカージンクスのミキシング、前作のGX-EXのパーツ等も使用しています。
太陽炉のコーンをディテール追加することで性能の引き上げを図っています。
前作、GX-EXとの比較。全体的にGN粒子感を増すためにレンズパーツ、リアルさを求めてデカール・レッドチップを付けてみました!
前作、GX-EXとの比較。
全体的にGN粒子感を増すためにレンズパーツ、リアルさを求めてデカール・レッドチップを付けてみました!
左上頭部はGエグゼスにHGCEディスティニーガンダムのアンテナを付けて、ハイパーデュートリオンシステムを追加して継戦能力を高めてみました。右上胴体レンズは前作で使用したレンズを流用。内側から塗装したのでクリアパーツの質感はそのまま出ています。 左下・右下肩には3ミリ穴のあるパーツを使用。内部にプラ板でディテール追加、金色に塗装することで精密感を出してみました。内部を保護する意味合いでコトブキヤさんのパーツでカバーを付けています。
左上
頭部はGエグゼスにHGCEディスティニーガンダムのアンテナを付けて、ハイパーデュートリオンシステムを追加して継戦能力を高めてみました。
右上
胴体レンズは前作で使用したレンズを流用。内側から塗装したのでクリアパーツの質感はそのまま出ています。 
左下・右下
肩には3ミリ穴のあるパーツを使用。
内部にプラ板でディテール追加、金色に塗装することで精密感を出してみました。
内部を保護する意味合いでコトブキヤさんのパーツでカバーを付けています。
左上・右上前作に続いて肘関節にはボールデンアームズのジョイントを使用しているので可動域は十分にあります。更に剛性を強化する目的でランナーにて軸を延長しています。左下コクピットはジンクス同様の位置に、下半身のアーマーについては、Gエグゼスの装甲パーツを組み合わせて作成しました!右下スラスター内部もプラ板にてディテール追加をしました!
左上・右上
前作に続いて肘関節にはボールデンアームズのジョイントを使用しているので可動域は十分にあります。更に剛性を強化する目的でランナーにて軸を延長しています。
左下
コクピットはジンクス同様の位置に、下半身のアーマーについては、Gエグゼスの装甲パーツを組み合わせて作成しました!
右下
スラスター内部もプラ板にてディテール追加をしました!
左上股関節のジョイントには3ミリのKPSランナーを移植して耐久性UPを狙っています。右上脛にジャンクパーツ、足首の保護にダイバーエースの装甲パーツを使用しています。左下・右下スラスター装甲の両面にプラ板等でディテール追加をしています!
左上
股関節のジョイントには3ミリのKPSランナーを移植して耐久性UPを狙っています。
右上
脛にジャンクパーツ、足首の保護にダイバーエースの装甲パーツを使用しています。
左下・右下
スラスター装甲の両面にプラ板等でディテール追加をしています!
GNビームライフル2種類のセンサーを追加することで、どんな距離でも精密な射撃を可能にできるようにしてみました!
GNビームライフル
2種類のセンサーを追加することで、どんな距離でも精密な射撃を可能にできるようにしてみました!
GX-Ⅱ・アサルト=マニューバ(突撃機動形態)今作では上記の基本形態から追加パーツを加えて様々な戦術に適応できるようにしてみました!現段階で完成している強化形態です。装甲とスラスターを追加し、大型の武器を装備することで火力・機動力の増強を図っています!
GX-Ⅱ・アサルト=マニューバ(突撃機動形態)
今作では上記の基本形態から追加パーツを加えて様々な戦術に適応できるようにしてみました!
現段階で完成している強化形態です。
装甲とスラスターを追加し、大型の武器を装備することで火力・機動力の増強を図っています!
バックショットストライカージンクスのパーツを軸に製作しました!バックパック上部に追加したスラスターはGエグゼスの膝パーツにジンクスの装甲を組み合わせて作成しました!
バックショット
ストライカージンクスのパーツを軸に製作しました!
バックパック上部に追加したスラスターはGエグゼスの膝パーツにジンクスの装甲を組み合わせて作成しました!
G-Xライフルブレードこの形態での主武装として製作しました。ジンクスのロングライフルバレルを軸にマーズフォーウェポンのソード等を組み合わせました!前作で製作したGNバインダーブレイドと同様に、刃部分にGN粒子を纏わせることで切れ味を引き上げています。
G-Xライフルブレード
この形態での主武装として製作しました。
ジンクスのロングライフルバレルを軸にマーズフォーウェポンのソード等を組み合わせました!
前作で製作したGNバインダーブレイドと同様に、刃部分にGN粒子を纏わせることで切れ味を引き上げています。
グリップを持ち替えることで高火力の射撃も可能にしています!
グリップを持ち替えることで高火力の射撃も可能にしています!
GNキャノンバックパックにバリスティックウェポンズから流用したGNキャノンを装備。中距離での火力の発揮を可能にしています!
GNキャノン
バックパックにバリスティックウェポンズから流用したGNキャノンを装備。中距離での火力の発揮を可能にしています!
バインダーにはダイバーエースユニットのパーツを使用しています。ウィングを展開することで高機動時の機体制御を容易にできるようにしています!
バインダーにはダイバーエースユニットのパーツを使用しています。
ウィングを展開することで高機動時の機体制御を容易にできるようにしています!
支援機形態奥の手の一つとして突撃機動形態での追加パーツを合体させることで支援機として運用できるようにしています!
支援機形態
奥の手の一つとして突撃機動形態での追加パーツを合体させることで支援機として運用できるようにしています!
今回使用した塗料はこんな感じです!塗装後、水性のつや消しを施した後にシャープペンでスミイレを行っています。今回一年越しの投稿となりましたが、色々手を加えたいとしていたら完成まであっという間に時間が過ぎていました(汗)今後は完成までの時間も意識してガンプラ製作楽しみたいと思います!
今回使用した塗料はこんな感じです!
塗装後、水性のつや消しを施した後にシャープペンでスミイレを行っています。

今回一年越しの投稿となりましたが、色々手を加えたいとしていたら完成まであっという間に時間が過ぎていました(汗)
今後は完成までの時間も意識してガンプラ製作楽しみたいと思います!

今の自分が出来ること・やりたいことを詰め込みました!

コメント

  1. 細かいところまで妥協なく作り込まれた丁寧なガンプラですね!感服しました。

  2. ku-ma-0 4年前

    重武装、軽装備ともに非常にかっこいい機体ですね!お気に入りさせていただきました!

14
HG ミカエリス

HG ミカエリス

現在(R5.4.28)放送中の機動戦士ガンダム水星の魔女シリ…

11
ガンダムバエル・エンフォーサー

ガンダムバエル・エンフォーサー

 鉄血コンに向けてガンダムバエルの改造ガンプラを作製しました…

11
ジムキャノンお手軽フィニッシュver

ジムキャノンお手軽フィニッシュver

お手軽フィニッシュで仕上げてみました。

10
GX-EX(Gクロス・エグゼス)ver.01

GX-EX(Gクロス・エグゼス)ver.01

初めてのミキシングのガンプラです。