α任務部隊に編入配備された空間戦闘試作機である。開発はトリントン基地で行われた。
バイアランの名が冠されているが、ヘッド部及び胸部のみで、もとのバイアランのパーツは使われているものの、その開発構想は別ものである。「バイアラン フェイス」として、ロールアウトされたが、全体的なシルエットは、バイアランとは異なる。
空間戦闘において、大型スラスター及び姿勢制御スラスターが機体各部に配置し、大火力武装によって、敵陣営を破壊制圧する機体として、試作された。
つまり、他のα任務部隊所属機体同様に、また随伴して作戦行動が行えるスペックを有することは間違いない。Ζプラスのように可変機構はないが、メンテナンス性は高い。FAZZほど火力は有さないが、回避能力に長ける。グリプス戦役時のオーソドックスタイプの機体を高性能化し、堅牢的な機体として位置付けられた。
機体色は、グレー系統てまとめられており、α任務部隊において、その特性を十二分に発揮することになった。
腕は、ゲルググ。肩アーマーは、アレックスのチョバムアーマーから。
脚はガーベラテトラ。
フロント。シールド裏には予備ビームライフル。
バック。
シールド。
ビームガトリン砲。実弾グレネードも射出できる。
画像処理。
無加工
にこいち兄弟機になります。
「バイアラン フェイス」が、上半身バイアラン下半身ガーベラテトラ。
「OldType」が、上半身ガーベラテトラ 下半身がバイアラン。
「バイアラン フェイス」が、上半身バイアラン下半身ガーベラテトラ。
「OldType」が、上半身ガーベラテトラ 下半身がバイアラン。
月面基地での戦闘を再現。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラ製作は、時間短縮が第一で楽しんでいます。(家内の視線を第一に気にしながら。)
スプレー塗装とマーカーで塗装し、設定を考えるのが好きです。また、ジオラマ台づくりも好きで、そこにディスプレイして撮影。画像加工や画像エフェクトを施し、家庭で密かに満足している40代の父親です。
kgym0さんがお薦めする作品
地上の赤いZAKU
ハイザック 砂漠陸戦型
グフカスタム 山岳仕様
残党狩りのガンキャノン:カスタム
ガンキャノンのミキシング改造です。
新型機グフ:プレデター
グフのヘッド、やっぱり最高。グフヘッドが似合うMSを探しまし…
残党のエース機体 ギャン
最近浮かんだガンプラアイデアのラスト‼ギャンにもバズーカ持た…
連邦製グフ ハイグッフ
ハイザック好きです。連邦がグフをとりいれたMSを開発して欲し…