イージスガンダムの発展系。その正体はイージスに予備の部品を付け足して完成させる代物であり、MS、MA、それぞれの形態における戦闘能力が格段に向上しているのが特徴。しかし、基となる機体がストライクとの戦闘で自爆したため、その計画は未だに実現していない。
MS形態、正面。
MS形態、背面。
60mm 高エネルギービームライフル。イージスが本来、得意とする強襲戦闘のため、口径はストライクやデュエルのものより大きい。また、ストライクやデュエルのビームライフルよりも強力とした資料もみられる。イージスヒュドラはそれを2つ装備する。
ビームサーベル。両腕、両脚、背部、それぞれのクローを発振源とする格闘兵装。手持ち式ではなく内蔵式であり、MA形態での使用も考慮されている。他の初期GAT-Xシリーズ搭載モデルよりも出力が高い。
75mm 対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」。両側頭部に2門装備されている実体弾の近接防御機関砲。目標の補足、追尾、射撃まで自動化され、対歩兵、ミサイル、航空兵力、車両に対して使用される。デュエルやストライクにも同型の装備が搭載されている。
対ビームシールド。対ビームコーティングされたシールド。他の初期GAT-Xに採用されたシールドと、性能差はないが、MA形態時に邪魔にならないよう小型化されている。イージスヒュドラはそれを2つ装備する。
MA形態。6本のクロー(ビームサーベル)によって攻撃、または敵MSや艦船を捕捉して腹部のスキュラ(エネルギー砲)を零距離から発射して目標を完全に破壊する。
MA形態、背面。この形態は推力が後方に集中し、高加速が可能なため、MSでは得られない単一方向での最高速度をもたらす。
580mm 複列位相エネルギー砲「スキュラ」。MA形態でのみ使用可能な大口径エネルギービーム砲。戦艦を一撃で沈めるほどの威力を持つ。
ガンダムストライクワイバーンとのバトル。
ストライクワイバーンにライバル誕生の時です(^-^)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コロコロで連載してた漫画に出てきたラスボス機に似てる気がする
コメントを頂きまして、ありがとうございます! あー! 確かにそのようなラスボス機がございましたね! 色違いですが。
関西在住のマルチクリエイターユニットです。YouTube(ユーチューブ)とニコニコ動画にて番組「チャンネルシーホース」を配信しております。また、ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております。たくさんのフォローをお待ちしております!
シーホースさんがお薦めする作品
外伝小説の主役機に3つの世界観を集約!
金色の指揮者! デルタプラス・ゴールドリーダー!
外伝小説の主役機に3つの世界観を集約!
作品名:可能性の爆発「ガンダムエクスプロードイカロス」 ビル…
金色の指揮者! デルタプラス・ゴールドリーダー!
連邦軍に複数配備されました試作型可変MSの指揮官仕様です。通…
戦艦と合体? エターナルバーニングガンダム!
ビルドバーニングガンダムと支援機のエターナルアームズがクロス…
戦艦に変身? アークストライクガンダム!
独立部隊のアークエンジェルが開発した次世代型のストライクガン…