鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ASW-G-07 ガンダム・アモン
  • 928
  • 1

ASW-G-07 ガンダム・アモン

鉄血コンと聞いて高校の時に作ったやつを引っ張り出してきました!

以下設定↓

 ガンダム・フラウロスが発掘された所とは別のレアメタル発掘場から鉄華団により発掘されたガンダムフレーム7番機。発見時には装甲の大半が損壊してしまっていた為、残っていたルプス改修以前のバルバトスの装甲を流用する形で修復された。

 機体コンセプトは高機動と防御力。両肩のスラスターシールドと背面のウイングスラスターを始めとした各部スラスターによりその両方を両立。敵の攻撃を躱し、受け止め、近接戦で両腕のクローを用いて確実に敵を討つ──という形である(ただし右腕のクローは発見時には損壊していた為、汎用的な手持ちレールガンを装備している)。

 尚、厄災戦時に何が起きたのか不明だが機体のリミッターが全て外されており、それによる身体への反動もあり、改修が済んだ後は使いこなせる乗り手がおらず倉庫の肥やしになっていた。そのまま鉄華団とアリアンロッド艦隊との決戦に持っていかれることもなく、最終的には新生タービンズが引き取っている(そしてそこでも倉庫の肥やしとなっているのだった)。

機体側面。元々ダブルオーでフルクロスの再現をしようとしてスクラッチしたパーツを転用してスラスターシールドにしています。

後方の写真。見えないけどリアスカートをキュリオスとアームアームズで作ってます。

翼を展開したアクションポーズ。

数年ぶりに引っ張り出した姿。ホコリ被ってるけどカッコいい……。

  • サイトの埋め込み

思えば鉄血HGで完成させたのこいつだけ……

コメント1件

  1. GODAI 2か月前

仕事で忙しい中、コツコツガンプラ作ってます。

RX-G/F0 ガンダムFormula.…

去年の10月から作り始め、ようやく完成しました! その名も、 RX-G…

GN-006X ガンダムアスモデル/スピ…

作る暇が無くて完成まで2年以上かかったけど、ようやく完成した渾身のガン…

RGM-89Sν ジェガン・ネメシス

量産型νガンダムの開発認可が降りなかった事に納得がいかなかった開発チー…

GMG-001 ソルウィング

Gジェネの世界で大破したウィングガンダムを様々な世界(CE、UC、西暦…

関連ガンプラ作品

HG RX78-2 ガンダム beyon…

最近でたガンダムbeyondglobalです。 パーツ少なめでシールは…

ガンダムデュナメス シュロスヴァント

中距離での援護と護衛に作られたGバスターの後継機としてデュナメスをベー…

ガンダムAGE−FX オリジナルカラー

ガンダムAGE FXを制作致しました。 最近、ネロブース気になりがちw…

HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガ…

2020年作。 極力パテを使わず、削り込みや市販パーツによる形状の変更…