HGUC F91ガンダム

  • 2388
  • 0

小型MSのフラッグシップモデル。
パーツが小さい!けれどディティールはそこそこ維持してる。驚異のバンダイ!
Netflixで十何年ぶりにF91劇場版を見ました。
細身なスタイルがカッコいいなと欲望のままAmazonで1click。

グラデーション塗装で情報密度向上を図ってみました。スジボリが少なく、面がアッサリした仕上がりになりそうだったので…。白とグレーは黒立ち上げ。赤・青・黄は白立ち上げ。久々すぎてパーツ毎に色味が整わない(汗)オレンジ部は、狭すぎてグラデ塗り技術が追いつかないのでべた筆塗り。アポジモータ内側の黄色を塗るのがすごい大変(笑)カメラ部は白下地+クリアグリーン
グラデーション塗装で情報密度向上を図ってみました。
スジボリが少なく、面がアッサリした仕上がりになりそうだったので…。
白とグレーは黒立ち上げ。赤・青・黄は白立ち上げ。
久々すぎてパーツ毎に色味が整わない(汗)

オレンジ部は、狭すぎてグラデ塗り技術が追いつかないのでべた筆塗り。
アポジモータ内側の黄色を塗るのがすごい大変(笑)

カメラ部は白下地+クリアグリーン
気づけば写真がほとんど同じアングル。ビームサーベルはライターであぶりながら曲げてみました。振ってる勢いが表現できないかと画策。
気づけば写真がほとんど同じアングル。
ビームサーベルはライターであぶりながら曲げてみました。
振ってる勢いが表現できないかと画策。
合わせ目のほとんどは段落ちモールド。初期のHGUCとは比べ物にならないくらい組みやすいです。足裏の肉抜きは個人的にまあありかなと。特に変えたい箇所はなかったので、改修はせずキットそのまま。
合わせ目のほとんどは段落ちモールド。
初期のHGUCとは比べ物にならないくらい組みやすいです。
足裏の肉抜きは個人的にまあありかなと。
特に変えたい箇所はなかったので、改修はせずキットそのまま。
ポーズ決めの仮組中。劇中シーン再現でもよかったかなと思ってます。パテ盛ってMGみたいなラフレシア風スタンドに変えることも考えたけど…。
ポーズ決めの仮組中。
劇中シーン再現でもよかったかなと思ってます。
パテ盛ってMGみたいなラフレシア風スタンドに変えることも考えたけど…。

コメント

5
HGUC GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

HGUC GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

店頭再販してたHGUC初期の懐かしいやつそして濃い目の顔カッ…

5
HGM GP03 デンドロビウム 1/550

HGM GP03 デンドロビウム 1/550

HGUC決戦投票2023 受注生産特別企画はどれに投票しまし…

5
HGFC ゴッドガンダム

HGFC ゴッドガンダム

RG買えないおじさんは流行りに乗れず、エアリアルでもなく、積…

3
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

ちょい塗装の素組み艶消し仕上げ何年前に買って、気分転換の息抜…