RGM-79KC GM INTERCEPT CUSTOM

  • 1188
  • 5

キットは『HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム(HG GUNDAM THE ORIGIN 023)』です。
武装はビーム・スプレーガンとビーム・サーベルのみでシールドはありません。
凄い数のマーキングシールが付属します。マーキングシール地獄です。
今回がんばって全て指定通りに貼りました。地獄でした。

作成は、ランナー状態で缶スプレー塗装 ⇒ つや消しスプレーでコート ⇒ 素組 ⇒ スミ入れペンでスミイレ ⇒ マーキングシールを貼り完成です。塗装は赤と白のみで、黒は成形色のままです。成形色の薄紫はあんまり好きじゃないので、赤くしました。赤はガンダムカラースプレーのMSレッドSG04、白はガンダムカラースプレーのMSホワイトSG01。チ○コガードの連邦マークはガンダムマーカーの黒を塗ってます。
作成は、ランナー状態で缶スプレー塗装 ⇒ つや消しスプレーでコート ⇒ 素組 ⇒ スミ入れペンでスミイレ ⇒ マーキングシールを貼り完成です。

塗装は赤と白のみで、黒は成形色のままです。
成形色の薄紫はあんまり好きじゃないので、赤くしました。
赤はガンダムカラースプレーのMSレッドSG04、
白はガンダムカラースプレーのMSホワイトSG01。
チ○コガードの連邦マークはガンダムマーカーの黒を塗ってます。
頭部の増加装甲バイザーを下げました。元のデザインでは薄紫色なので、クリアパーツのセンサーゴーグルは赤で映えていたのですが、バイザーを赤くしたので映えなくなりました。バイザーを別の色に変えるべきでしたね。別のGMのキットから流用できるのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。⇒2020/04/26:最後に画像を追加しました。
頭部の増加装甲バイザーを下げました。元のデザインでは薄紫色なので、クリアパーツのセンサーゴーグルは赤で映えていたのですが、バイザーを赤くしたので映えなくなりました。
バイザーを別の色に変えるべきでしたね。別のGMのキットから流用できるのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

⇒2020/04/26:最後に画像を追加しました。
シールドを持たせたらどんなものかと、パワード・ジムのシールドを赤で塗って持たせてみました。シールドの淵はガンダムカラースプレーのMSシャアレッドSG11です。
シールドを持たせたらどんなものかと、パワード・ジムのシールドを赤で塗って持たせてみました。
シールドの淵はガンダムカラースプレーのMSシャアレッドSG11です。
カッコイイんだけど、なんか弱そうですね。実は百式をゴールド塗装する前に、缶スプレー塗装の練習のつもりで作成したもので、実際失敗箇所が多いです。肩アーマー裏の見える部分を塗り忘れていたり、足首の丸いパーツが塗れていなかったり。ランナー状態でつや消しコートまでやってしまうので、組む時に塗り残しを見つけると塗り直すのがめんどくさいです。。。おかげさまで百式を塗った際には塗り残しはなかったです。
カッコイイんだけど、なんか弱そうですね。

実は百式をゴールド塗装する前に、缶スプレー塗装の練習のつもりで作成したもので、実際失敗箇所が多いです。
肩アーマー裏の見える部分を塗り忘れていたり、足首の丸いパーツが塗れていなかったり。
ランナー状態でつや消しコートまでやってしまうので、組む時に塗り残しを見つけると塗り直すのがめんどくさいです。。。
おかげさまで百式を塗った際には塗り残しはなかったです。
せっかくなので背面も。慣れてる方には大した事ないのかもしれませんが、私にはマーキングシール地獄でした(-。-)y-゜゜゜
せっかくなので背面も。
慣れてる方には大した事ないのかもしれませんが、私にはマーキングシール地獄でした(-。-)y-゜゜゜
2020/04/26:UPするまで時間がかかってしましましたが、コメントでアドバイスをいただいたので、バイザーを塗装してみました。このバイザーは近接戦闘を想定したセンサー防御用の装甲という設定らしいので、別パーツ感があっても違和感が無いですね。シルバーは似合うと思います(^_^)/
2020/04/26:UPするまで時間がかかってしましましたが、コメントでアドバイスをいただいたので、バイザーを塗装してみました。
このバイザーは近接戦闘を想定したセンサー防御用の装甲という設定らしいので、別パーツ感があっても違和感が無いですね。
シルバーは似合うと思います(^_^)/

コメント

  1. たぼ 4年前

    初めまして!
    塗装が出来る環境ならば今からでもセンサーの色を変えてみては
    バイザーが赤だからといってセンサーを青にするとちぐはぐになりそうだし、そもそもこのキットのバイザーの隙間が細いので、赤に紛れない、相反するシルバーやゴールド/はどうですか?

    • なるほど!ナイスなアドバイスありがとうございます。(happy)その方向でやってみます。
      塗装環境はあると言うか無いと言うか、マンションのベランダで洗濯物や強風や暗闇を回避しながらの綱渡り塗装で頑張っております。

      • たぼ 4年前

        フォローありがとうございます🐤
        お、バイザー塗りましたね!メリハリも出てGOODです!
        僕もそのうちこのキットをお披露目します、いつになるか分からんですがw

        • こちらこそありがとうございます。
          このキットは出来が良くて手を入れる箇所など想像つきませんが、やはり改造ですかね!?改造ですよねー。楽しみにしてますー

          • たぼ 4年前

            この私にプレッシャーを与えるとは,,,!w
            確かに足りない所はないですね。ひねくれ者の僕の事ですからまぁなんかしらやると思いますが( *´艸)

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…