ASW-G-01 ガンダムバエル (リメイク版)

  • 2332
  • 0

“令和元年最終作”として年末最後の投稿用に過去に作ったHGバエルを1時間程で小改造をして投稿しました。

と言う過去に投稿した作品を鉄血コンのために、塗装ハゲなどを微調整したリメイク版になります。

まずは素体となった、HGガンダムバエルのフロントビューとリアビューを。此方は塗装以外殆ど手を加えていない状態です。キットの青いカラーが何となく淡すぎる気がしたので、タミヤのコバルトブルーで少し濃いめにしました。
まずは素体となった、HGガンダムバエルのフロントビューとリアビューを。
此方は塗装以外殆ど手を加えていない状態です。

キットの青いカラーが何となく淡すぎる気がしたので、タミヤのコバルトブルーで少し濃いめにしました。
続いて内部フレームのみでフロントビューとリアビューを。内部のガンダム フレームもシリンダーやパイプを塗装してあり、間違えてピンをカットして接着した二の腕以外全ての装甲が取り外し可能です。
続いて内部フレームのみでフロントビューとリアビューを。

内部のガンダム フレームもシリンダーやパイプを塗装してあり、間違えてピンをカットして接着した二の腕以外全ての装甲が取り外し可能です。
こちらはメイン写真に使った画像とその元ネタですwアニメの作画と実際の手足の寸法が違うので完全な再現ではないですが、大体はできたかと思います。と、ここまでが過去に普通に作ったHGバエルで、ここからが新たに小改造をした部分の紹介になります。
こちらはメイン写真に使った画像とその元ネタですw
アニメの作画と実際の手足の寸法が違うので完全な再現ではないですが、大体はできたかと思います。

と、ここまでが過去に普通に作ったHGバエルで、ここからが新たに小改造をした部分の紹介になります。
元ネタはこちらの、オルフェンズ 2期最終話にて、格納庫のような場所に再封印されるバエルのシーンでコクピットブロック?を撤去された状態のバエルを再現してみました。
元ネタはこちらの、オルフェンズ 2期最終話にて、格納庫のような場所に再封印されるバエルのシーンでコクピットブロック?を撤去された状態のバエルを再現してみました。
そしてこちらが小改造した状態での全体写真です。
そしてこちらが小改造した状態での全体写真です。
某黄色い潜水艦さんにてHGバエルの胴体をバラ売りしてあったので、それを改造してコクピットブロックを撤去した状態を再現してみました。右の本来の真ん中部分の胸部装甲(左で言う所の金とグレー部分)を切り取り、ダクト側面をパテで埋め塗装、切り出した真ん中のパーツを上下分割しサイズを小さくしてガンダムフレームに接着して装甲等を撤去した様な感じにして再現してみました。このため、ガンダムフレームにパーツを接着しており、このままでは換装出来ないので、改造部分は胴体の上半分を丸ごと付け替える形で入れ替えが出来ます。(こう言う時本当にイエサブって便利w)
某黄色い潜水艦さんにてHGバエルの胴体をバラ売りしてあったので、それを改造してコクピットブロックを撤去した状態を再現してみました。

右の本来の真ん中部分の胸部装甲(左で言う所の金とグレー部分)を切り取り、ダクト側面をパテで埋め塗装、切り出した真ん中のパーツを上下分割しサイズを小さくしてガンダムフレームに接着して装甲等を撤去した様な感じにして再現してみました。

このため、ガンダムフレームにパーツを接着しており、このままでは換装出来ないので、改造部分は胴体の上半分を丸ごと付け替える形で入れ替えが出来ます。
(こう言う時本当にイエサブって便利w)
適当にポーズを数枚ポーズに困った時の箱絵やアニメのシーンは最強w
適当にポーズを数枚

ポーズに困った時の箱絵やアニメのシーンは最強w

鉄血コンに合わせて、新規に作成するのは時間が足りなかったので、過去作のリメイクということで再投稿をする形で、応募してみました。

コメント

でっでうさんがお薦めする作品

もしもマッキーがグレイズリッターでGBNに乱入したら

もしもC.E.73にディアッカがバスターガンダムを運用してい…

ガンダムエクシアリバイ

7
MG ヴァーチェ/ナドレ

MG ヴァーチェ/ナドレ

GW中に大きいの作りたかったんで、(スケールも機体も)デッカ…

10
AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

別キットの製作でパール塗装をしようと思ったので、その練習も兼…

10
HG Gサイフォス

HG Gサイフォス

出張の途中で機材トラブルにより一時的に帰って来たので、積みプ…

9
RG ズゴック量産型

RG ズゴック量産型

プレバンでRGズゴック量産型の受付してたのを見つけて即決で買…