“Diablo”狼王の復活

  • 4048
  • 7

鉄血のオルフェンズ最終回後に回収され残った戦闘データから改修されたルプスレクスという設定です。

-以下機体設定-
ライド・マッス率いる鉄華団を名乗る組織によって改修された機体。
阿頼耶識は接続するも起動ができない状態になっていたため阿頼耶識システムは取り外されている。
阿頼耶識は取り外されたものの空中戦や空間戦での機動力上昇のために戦闘データに残っていたバエルのデータを流用。
左腕はレクスネイルの再現が材質上困難なため大型武器の運用や近接戦で右腕の格闘戦を補助するために別技術で作成されたものを使用。

戦闘時に意思があるかのように制御不能で動き出す場面もあるが理由は不明。

機体名は72柱の悪魔の名前を授けられたバルバトスから、より悪魔を強調させるために”Diablo”が添えられる。
ガンダムバルバトスルプスレクスDiablo…
三日月・オーガスの意思が乗り移ったかのように猛々しく舞う復活した狼王。

って感じで機体設定考えてみました^ ^
1番はルプスレクスの獣さにより悪魔的な印象を付けるってのを目標にしました。

ガンスタさん初投稿でエアブラシによる全塗装3回目のガンプラですが今自分にできることをやってみました!
まだまだこうしていればって思うところもありますし武装も製作途中ですが見ていただけたらうれしです。

パックパックはバエルのものを流用しました。物足りないと思ったのでHGフェニーチェリナーシタのバックパックを使いました!
パックパックはバエルのものを流用しました。
物足りないと思ったのでHGフェニーチェリナーシタのバックパックを使いました!
ゼルドザームアームは黒に塗るつもりでしたが目立たせようと思い赤に変更しました。左腕の付け根がルプスレクスと合わないので元々のキャップを少し加工しています。
ゼルドザームアームは黒に塗るつもりでしたが目立たせようと思い赤に変更しました。
左腕の付け根がルプスレクスと合わないので元々のキャップを少し加工しています。
腰は5ミリほど延長しています。同じく顎も劇中のルプスレクスを意識し悪魔さを出すために延長しています。
腰は5ミリほど延長しています。
同じく顎も劇中のルプスレクスを意識し悪魔さを出すために延長しています。
製作工程も次回作品ではあげれたらと思います。ここまでご覧いただいたモデラーの皆様ありがとうございます!もっと精進していきたいと思います(^^)
製作工程も次回作品ではあげれたらと思います。
ここまでご覧いただいたモデラーの皆様ありがとうございます!
もっと精進していきたいと思います(^^)

コメント

  1. ゼルトザームの腕と背中のウイング、そしてカラーリング。
    どれをとってもカッコいい!!
    闇堕ちっぽい感じ好きです!

  2. nao 4年前

    ゼルトザームアームが完璧にマッチしてるし
    カラーリングも鉄血のイメージに合ってて素晴らしいと思います
    そして自分もルプスレクスが大好きです

    • 流星鈴 4年前

      そう言っていただけると嬉しいです。
      ありがとうございます!

      naoさんの多くの改造ガンプラ見にいきましたが凄すぎていい刺激をいただきました(^^)

      ルプスレクスは最高にかっこいいですよね!

  3. カラーリング・ミキシング共にカッコよく仕上がっていますね👏
    両翼先端のグラデーションが鮮やかです!(iori_sei)

    • 流星鈴 4年前

      凄いモデラーさんにお褒めいただき光栄です!!
      GUNSTA初投稿ですが色んな方の作品やこうやって交流できる素敵なコンテンツですね(happy)

  4. Ririto 4年前

    これはシンプルにカッコいいです♥️造形はシンプルではないのにまとまっててスゴくシンプルに見える不思議(o^・^o)
    俺もこの青を殺して黒をいれるカラーリングが好きです(笑)

    • 流星鈴 4年前

      そう言っていただけると嬉しいです😊

      Riritoさんの作品は流石というか綺麗でバランスが取れてて素敵ですね😍

流星鈴さんがお薦めする作品

"Diablo"狼王の復活

ルプスレクス最終決戦仕様

8
HGガンダムバルバトスルプス

HGガンダムバルバトスルプス

鉄血5周年に合わせてHGルプスを全塗装で作りました! 少しず…

4
クロスボーンガンダムX1フルクロス

クロスボーンガンダムX1フルクロス

実はルプスレクスより先にガンダムで惚れた機体がフルクロスでし…

5
お前だって止まりたくないだろ?

お前だって止まりたくないだろ?

以前製作していたルプスレクス最終決戦verに眼光エファクト、…

8
ルプスレクス最終決戦仕様

ルプスレクス最終決戦仕様

今回は1/100フルメカルプスレクスを最終回劇中をイメージし…