GUNSTA

木星の戦士「ジュピターヴガンダム・フルブースト」

木星の戦士「ジュピターヴガンダム・フルブースト」

ジュピターヴガンダムに多種多様な武装を装備した状態。砲撃用のヴィーナスアーマーと格闘用のマーズアーマー、そして、宇宙用のジュピターアーマーはそれぞれ運用方法が異なるため、それらの武装が同時に運用されることはないとされていた。しかし、マーズとジュピターにはハードポイント(武装などを追加するための部位)が多数設けられており、そのため、1機のMSに対し、戦艦クラスの火力と、4本の剣による格闘力、そして、多数のスラスターによる機動力の全ての搭載が実現したのである。

正面。

背面。

ビームガトリングガン。ジュピターアーマーから引き継がれた回転式の火器。通常のビームライフルと比較して、圧倒的な連射速度を誇る。

格闘用の武装。ジュピターヴガンダム・フルブーストは2本のビームサーベルに加え、さらに2本の実体剣を背面の両翼部に装備している。それらの武装は相手に応じて使い分けられる。

大型ミサイル2発とクラスターミサイル6発。大型ミサイルは射程距離が長く、クラスターミサイルは1つのミサイルからさらに無数のミサイルをばら撒くことで、広い範囲の敵を攻撃する。

マニファービット。両腕に装着するビームガンユニット。分離させることで遠隔攻撃を行うことも可能。

メガランチャー。出力可変式のビーム砲で、背面上部に搭載されている。その最大火力は戦艦をも1発で撃沈する。

頭部。相手のミサイルを迎撃できるよう、その側頭部にはバルカン砲が内蔵されている。

シールドブースター。シールドにスラスターとプロペラントタンク(燃料タンク)の機能を持たせた装備で、背面下部に搭載されている。推進剤は低可燃性のものが使用されており、被弾時の誘爆の危険性を低減している。

シールド。コアガンダムから引き継がれた装備で、左肩に装備されている。

ジュピターアーマー・フルブースト、正面。

ジュピターアーマー・フルブースト、背面。

アクションシーン、その1。ビームガトリングガンを持った状態。

アクションシーン、その2。実体剣を持った状態。

ツーショット。ジュピターアーマー・フルブーストはコアガンダムと比較して、ふた回りほど大きい。そのため、合体作業はコアガンダムとアーマーがそれぞれ出撃した直後に自動で行われる。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

木星の戦士は荒鷲(あらわし)と共に現れます(^-^)

コメント0件

関西在住の多趣味な者です。ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております! また、YouTube(ユーチューブ)とニコニコ動画にて動画の投稿を始めましたので、そちらのほうもよろしくお願いします(^_^)

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 火星と戦いの神「ガンダム・バルバトスアレス」

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

火星と戦いの神「ガンダム・バルバトスアレ…

鉄華団の後を継ぐ組織によって回収、修復されたバルバトス。他の大型機から…

嵐の飛竜『ストライクワイバーン・GNスト…

エレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機構)によって接近戦仕様…

炎の飛竜『ストライクワイバーン・ユニバー…

ストライクワイバーンがエレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機…

守護する海蛇「ガンダムイージスヒュドラ」

イージスガンダムの発展系。その正体はイージスに予備の部品を付け足して完…

関連ガンプラ作品

降魔調伏ガンダムアチャラナータ

仏像も好きなので仏像風、主に不動明王っぽくしようとして、ミキシングで作…

サタニクスガンダム(サターンアーマー)

HGBD:Rサタニクスユニットとサタニクスウェポンズっス!コアガンダム…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムアルフ

「これが…例の?」 「はい、ガンダムアルヒのデータを元に量産したガンダ…

ランドマンロディ

ランドマンロディを作りたくてマンロディと武器セットで頑張りました♪