GUNSTA

HG オルタナガンダム
  • 1760
  • 0

HG オルタナガンダム

おはようございます。林檎です。
今日はHGアカツキとデルタガンダムをミキシングしたオリジナル機体、通称オルタナガンダムを紹介します。

頭部をアカツキ、それ以外は全てデルタガンダムのパーツとなっています。腰のパーツは可動域拡張のために少しだけ削ってあります。

斜めから。このオルタナガンダムは宇宙世紀とC.E世界の融合をテーマに作りました。なので武装は対艦刀とビームサーベルを持っています。
対艦刀はガンプラではなく、別のプラモデルの刀を使いました。

デルタガンダムが素体のため、可変機構も備えています。写真にはありませんが、機体後方の腕を格納している部分には隠し腕を搭載し、可変形態の時でもビームサーベルを展開させる事が出来ます。

小説「プリズムの瞳」に登場するオルタナガンダムとシビュラブリッツ。小説内では派手なオルタナガンダムが敵の目を惹きつけ、そこにミラージュコロイドを搭載したシビュラブリッツが狙撃する戦法で活躍しました。

  • サイトの埋め込み

小説「プリズムの瞳」もよろしくお願いします。

コメント0件

27歳。日に日に歳をとる自分に恐怖を覚えながら毎日生きています。子供の頃に出来なかったガンプラを今やりたい!をテーマに作ります。 全くと言って良いほどプラモデルの技術はありませんが、よろしくお願いします。

HG ネオジオング

おはようございます。林檎です。 今回はHGネオジオングを作りました。 …

ゾロアット・ナイト(旧キット)

旧キットのゾロアットを紹介します! ゾロアットはザンスカール帝国軍・ベ…

F91(コスモバビロニア仕様)

今回紹介するガンプラはF91(コスモバビロニア仕様)です。 F91にラ…

インパルス(シルエットフリーダム)仕様

こんにちは。今日はインパルスにフリーダムのバックパックを取り付けてみま…