Ex-s フルガンナー
  • 680
  • 0

Ex-s フルガンナー

とあるガンプラバトルチームの狙撃担当という設定で作りました。
武装は以下の通り。

ビームスマートスナイパーライフル ×1
メガビームライフル ×2
ハイパーメガビームライフル ×2
ビームキャノン ×4
センサーファンネル ×2
リフレクターファンネル ×6
Iフィールド発生器 ×1

狙撃手なので兵装は全て長い砲身を採用。
主武装のビームスマートスナイパーライフル。 開放型ロングバレルで打ち出されるビームの収束率をあえて崩す事で着弾までに1度だけ任意の方向にビームを曲げる事が可能。 ビームの曲がる角度は最大90度。 ※ビームが曲がるイメージは00のレグナントの様に「カクッ」と曲がります。
バックパックの4門のライフル。 それぞれを独立し別の敵を狙撃する。 膝はセンサーファンネル、一度に多数の敵を正確に捕捉する。脚部はリフレクターファンネル、攻撃にも防御にも使用可能。 多数のリフレクターファンネルを使用することで死角の敵も狙撃する。
サイド 重量が非常に重くシュツルムブースター2本を支えにしてます。
バック 全てのブースターは敵から逃げる為の物。
脚部と肩部の安定翼を展開する事で飛行する事が可能。 しかし機動性は高くなく、飛行しながらの戦闘は不向き。
胸部アップ 胸部にはIフィールド発生器を装備。 短時間であれば機体を覆うバリアフィールドを形成可能。 頭部は三段式のガンカメラを装備し長距離の狙撃に対応。
同じチームの射撃担当のHi-ν フルバスターと。 本機体の運用はフルバスターとは違い長距離からの定点狙撃、6個のリフレクターファンネルと2個のセンサーファンネルで死角無しの狙撃を行う。場所を特定され距離を詰められた場合は逃げの一手しかない。
当初は4本腕それぞれにライフルを持たせてましたがEx-sっぽくないのでボツにしました。
頭部はZZⅡの頭にサンドロックのトサカのセンサー、Ex-sのV字アンテナ、MGのデスサイズの頬ダクトを追加してEx-sっぽくしてます。
  • サイトの埋め込み
第4のオリジナルガンプラです。 過去最高重量かと思うくらい重くなりました。 Hi-νの射撃、クアンタの斬撃、バルバトスの打撃と続いて狙撃です。

コメント0件

ガンプラ改造が好きですがスキルがありません…

Barbatos-LR フルバイパー

とあるガンプラバトルチームの前衛担当 ゴリゴリの格闘機 同じチームのフ…

Hi-ν フルバスター

とあるガンプラバトルチームの後衛担当。 全身を覆うように火砲を装備し重…

00-Qan[T] フルセイバー

とあるガンプラバトルチームの前衛機体という妄想設定のもと作成しました。…

関連ガンプラ作品

コアヴァイス × ドラゴギア ヴァイオレ…

コアヴァイスがドラゴン型ファンタギア「ドラゴギア」と合体した姿。高い機…

UCHG EX-Sガンダム

2ヶ月半ほどかかりましたが、何とか完成しました。

ディテールアップ ヘイズル改

ディテールをプラ板や彫りで追加。 ヤフオクにて出品中

ホシノ フミナ 乳首加工