Ex-s フルガンナー

  • 1660
  • 0

とあるガンプラバトルチームの狙撃担当という設定で作りました。
武装は以下の通り。

ビームスマートスナイパーライフル ×1
メガビームライフル ×2
ハイパーメガビームライフル ×2
ビームキャノン ×4
センサーファンネル ×2
リフレクターファンネル ×6
Iフィールド発生器 ×1

狙撃手なので兵装は全て長い砲身を採用。
狙撃手なので兵装は全て長い砲身を採用。
主武装のビームスマートスナイパーライフル。開放型ロングバレルで打ち出されるビームの収束率をあえて崩す事で着弾までに1度だけ任意の方向にビームを曲げる事が可能。ビームの曲がる角度は最大90度。※ビームが曲がるイメージは00のレグナントの様に「カクッ」と曲がります。
主武装のビームスマートスナイパーライフル。
開放型ロングバレルで打ち出されるビームの収束率をあえて崩す事で着弾までに1度だけ任意の方向にビームを曲げる事が可能。
ビームの曲がる角度は最大90度。
※ビームが曲がるイメージは00のレグナントの様に「カクッ」と曲がります。
バックパックの4門のライフル。それぞれを独立し別の敵を狙撃する。膝はセンサーファンネル、一度に多数の敵を正確に捕捉する。脚部はリフレクターファンネル、攻撃にも防御にも使用可能。多数のリフレクターファンネルを使用することで死角の敵も狙撃する。
バックパックの4門のライフル。
それぞれを独立し別の敵を狙撃する。
膝はセンサーファンネル、一度に多数の敵を正確に捕捉する。脚部はリフレクターファンネル、攻撃にも防御にも使用可能。
多数のリフレクターファンネルを使用することで死角の敵も狙撃する。
サイド重量が非常に重くシュツルムブースター2本を支えにしてます。
サイド
重量が非常に重くシュツルムブースター2本を支えにしてます。
バック全てのブースターは敵から逃げる為の物。
バック
全てのブースターは敵から逃げる為の物。
脚部と肩部の安定翼を展開する事で飛行する事が可能。しかし機動性は高くなく、飛行しながらの戦闘は不向き。
脚部と肩部の安定翼を展開する事で飛行する事が可能。
しかし機動性は高くなく、飛行しながらの戦闘は不向き。
胸部アップ胸部にはIフィールド発生器を装備。短時間であれば機体を覆うバリアフィールドを形成可能。頭部は三段式のガンカメラを装備し長距離の狙撃に対応。
胸部アップ
胸部にはIフィールド発生器を装備。
短時間であれば機体を覆うバリアフィールドを形成可能。
頭部は三段式のガンカメラを装備し長距離の狙撃に対応。
同じチームの射撃担当のHi-ν フルバスターと。本機体の運用はフルバスターとは違い長距離からの定点狙撃、6個のリフレクターファンネルと2個のセンサーファンネルで死角無しの狙撃を行う。場所を特定され距離を詰められた場合は逃げの一手しかない。
同じチームの射撃担当のHi-ν フルバスターと。
本機体の運用はフルバスターとは違い長距離からの定点狙撃、6個のリフレクターファンネルと2個のセンサーファンネルで死角無しの狙撃を行う。場所を特定され距離を詰められた場合は逃げの一手しかない。
当初は4本腕それぞれにライフルを持たせてましたがEx-sっぽくないのでボツにしました。
当初は4本腕それぞれにライフルを持たせてましたがEx-sっぽくないのでボツにしました。
頭部はZZⅡの頭にサンドロックのトサカのセンサー、Ex-sのV字アンテナ、MGのデスサイズの頬ダクトを追加してEx-sっぽくしてます。
頭部はZZⅡの頭にサンドロックのトサカのセンサー、Ex-sのV字アンテナ、MGのデスサイズの頬ダクトを追加してEx-sっぽくしてます。

第4のオリジナルガンプラです。 過去最高重量かと思うくらい重くなりました。 Hi-νの射撃、クアンタの斬撃、バルバトスの打撃と続いて狙撃です。

コメント

9
HGUC ジ・オ

HGUC ジ・オ

劇場版Zガンダムの「わざとザラついた画質の荒い感じ」をイメー…

13
シュタイン・ヴィートルーガンダム

シュタイン・ヴィートルーガンダム

機体名「シュタイン・ヴィートルーガンダム」 ヴィートルーガン…

8
Barbatos-LR フルバイパー

Barbatos-LR フルバイパー

とあるガンプラバトルチームの前衛担当 ゴリゴリの格闘機 同じ…

10
Hi-ν フルバスター

Hi-ν フルバスター

とあるガンプラバトルチームの後衛担当。 全身を覆うように火砲…