シュタイン・ヴィートルーガンダム

  • 1800
  • 4

機体名「シュタイン・ヴィートルーガンダム」

ヴィートルーガンダムの長所である火力をさらに強化した機体として想像し、作成しました。また、コアとなるMSとのドッキング方法も変更しています。

コアとなる機体。機体名「シュタイン・コアガンダム」。ドッキングの関係で胴体のブロックを1つ無くして長さを詰めてます。

コアとなる機体。機体名「シュタイン・コアガンダム」。

ドッキングの関係で胴体のブロックを1つ無くして長さを詰めてます。

ビームライフル!この形態では火力は強化していません。

ビームライフル!

この形態では火力は強化していません。

戦術は敵の集中砲火をかいくぐりながら、巨大なバックパックから得られる機動力をもって敵を撹乱・位置を把握し、後述するサポートメカがアウトレンジで砲撃をするというもの。シュタイン・コアガンダム自身とサポートメカを同時に操作する必要があるため、高度な操縦技術を求められる。

戦術は敵の集中砲火をかいくぐりながら、巨大なバックパックから得られる機動力をもって敵を撹乱・位置を把握し、後述するサポートメカがアウトレンジで砲撃をするというもの。

シュタイン・コアガンダム自身とサポートメカを同時に操作する必要があるため、高度な操縦技術を求められる。

先述したサポートメカ、「ヴィートルータンク」無限軌道により走破能力は高いが空戦能力は無し。シュタイン・コアガンダムからの司令にて移動、砲撃を行うがある程度の自律行動も可能。

先述したサポートメカ、「ヴィートルータンク」

無限軌道により走破能力は高いが空戦能力は無し。シュタイン・コアガンダムからの司令にて移動、砲撃を行うがある程度の自律行動も可能。

ヴィートルータンクを直立させ、胸部装甲を展開。「ドッキングセンサー!」「コアチェンジ!ドッキング・ゴー!!」

ヴィートルータンクを直立させ、胸部装甲を展開。

「ドッキングセンサー!」

「コアチェンジ!ドッキング・ゴー!!」

シュタイン・ヴィートルーガンダム!!シュタイン・コアガンダムを中央部に格納、胸部装甲を元に戻し、バックパックを差し替えれば合体完了。全高約23cmと非常に巨大な機体となるが、脚部の無限軌道により大きさにそぐわない速度での移動が可能。

シュタイン・ヴィートルーガンダム!!

シュタイン・コアガンダムを中央部に格納、胸部装甲を元に戻し、バックパックを差し替えれば合体完了。全高約23cmと非常に巨大な機体となるが、脚部の無限軌道により大きさにそぐわない速度での移動が可能。

フルバースト!全火力を前面に集中し、敵を圧倒し殲滅する。ミサイルハッチ内のミサイルを塗装して良かったと思う一枚です。

フルバースト!

全火力を前面に集中し、敵を圧倒し殲滅する。

ミサイルハッチ内のミサイルを塗装して良かったと思う一枚です。

大きさに圧倒されるF91君。いい具合に大きさが比較できてお気に入りの一枚です。

大きさに圧倒されるF91君。

いい具合に大きさが比較できてお気に入りの一枚です。

まだコアガンダムのドッキング方式を並んでいた時の一枚です。

まだコアガンダムのドッキング方式を並んでいた時の一枚です。

一応、コアガンダムを胸部に格納してみた時の一枚。かなりコアガンダムが前にせり出していたので却下に。※生活感ある背景で恐縮です…

一応、コアガンダムを胸部に格納してみた時の一枚。かなりコアガンダムが前にせり出していたので却下に。

※生活感ある背景で恐縮です…

筆塗りでミサイルを塗装してた時の一枚。どなたか後学のためにこういった場合の効率の良い塗装方法をご教示いただけたら嬉しいです…

筆塗りでミサイルを塗装してた時の一枚。

どなたか後学のためにこういった場合の効率の良い塗装方法をご教示いただけたら嬉しいです…

お気に入りのバックショット。バックパックの一部がレールガンに干渉する為、干渉する箇所をなくなく排除しました。設計力不足です…

お気に入りのバックショット。

バックパックの一部がレールガンに干渉する為、干渉する箇所をなくなく排除しました。

設計力不足です…

シュタイン・ヴィートルーガンダム。出る!

コメント

  1. @09e16kkk 2年前

    色合いもあってから脳裏にちらつくゲットライドとベヘモス……懐かしいけど気の所為かなぁ?

  2. 正勝 3年前

    ミサイルポッドは、何のパーツの流用ですか?

    • コメントありがとうございます
      肩の物はHGバクゥから、胸から脚部にかけてはコトブキヤのエクステンドアームズ03を使っています

      • 正勝 3年前

        教えて頂き有り難うございます。
        ガンプラで…こんなパーツ有ったかな?って思って、聞いてみました。

9
HGUC ジ・オ

HGUC ジ・オ

劇場版Zガンダムの「わざとザラついた画質の荒い感じ」をイメー…

11
Ex-s フルガンナー

Ex-s フルガンナー

とあるガンプラバトルチームの狙撃担当という設定で作りました。…

8
Barbatos-LR フルバイパー

Barbatos-LR フルバイパー

とあるガンプラバトルチームの前衛担当 ゴリゴリの格闘機 同じ…

10
Hi-ν フルバスター

Hi-ν フルバスター

とあるガンプラバトルチームの後衛担当。 全身を覆うように火砲…