エクシアリペア(頭部のみ)

  • 3612
  • 0

GN-001RE-i  エクシアリペア-i


この投稿のリメイク版を製作中で、一番改造する部分でもある頭部だけ先に完成したのでお披露目です。

本体も暫くしたら作って投稿します。
(久しぶりに使ったカットソーで手を怪我したので治ってからになります..)

微妙に右目がずれてる...まあ良いか、なんとなく似てるし
微妙に右目がずれてる...
まあ良いか、なんとなく似てるし
横から見るとこんな感じディテールは参考画像等一切無く、思い付きで作ってある超適当作です。赤いコードの部分は、2mmか2.5mmくらいの(径の大きさ忘れた)真鍮線を使ってますが、サイズ感が合ってる代償にあまりの硬さと先に小さくカットしてしまったせいで加工が出来ず、本来のコードと配置が違います。ディテールもこれにより再現することが出来ず、自作を余儀なくされました。(真鍮線なめてたわ...)ディテールやパーツは殆どがプラ板、プラ棒で、赤いコードと右目のカメラは真鍮線とジャンクから取ってきました。
横から見るとこんな感じ
ディテールは参考画像等一切無く、思い付きで作ってある超適当作です。

赤いコードの部分は、2mmか2.5mmくらいの(径の大きさ忘れた)真鍮線を使ってますが、サイズ感が合ってる代償にあまりの硬さと先に小さくカットしてしまったせいで加工が出来ず、本来のコードと配置が違います。
ディテールもこれにより再現することが出来ず、自作を余儀なくされました。
(真鍮線なめてたわ...)

ディテールやパーツは殆どがプラ板、プラ棒で、赤いコードと右目のカメラは真鍮線とジャンクから取ってきました。
こっからは製作工程になります。まず普通にエクシアの頭部を塗装込みで組み立てるじゃろ
こっからは製作工程になります。

まず普通にエクシアの頭部を塗装込みで組み立てるじゃろ
それをこうして
それをこうして
ついでに正面から見て
ついでに正面から見て
こうじゃ
こうじゃ
え?塗装前が完成後の画像と違う?

そうです、この画像実は初期案の画像で、コードを真鍮線に変えたため全体的にパーツ配置やディテールが変更となりました。


だったら最終案の方の画像を載せろ?

塗装前の最終案は画像撮り忘れました。


(ここの加工中にカットソーで手をざっくりやっちゃったので、本体の作成は怪我が治るまで延期です)

とりあえず一番改造箇所の多くなる頭部だけ先に投稿しました。 本体はもうちょっと待って....

コメント

でっでうさんがお薦めする作品

もしもマッキーがグレイズリッターでGBNに乱入したら

もしもC.E.73にディアッカがバスターガンダムを運用してい…

ガンダムエクシアリバイ

7
MG ヴァーチェ/ナドレ

MG ヴァーチェ/ナドレ

GW中に大きいの作りたかったんで、(スケールも機体も)デッカ…

10
AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

別キットの製作でパール塗装をしようと思ったので、その練習も兼…

10
HG Gサイフォス

HG Gサイフォス

出張の途中で機材トラブルにより一時的に帰って来たので、積みプ…

9
RG ズゴック量産型

RG ズゴック量産型

プレバンでRGズゴック量産型の受付してたのを見つけて即決で買…