GUNDAM VIDAR -honor guard-【リペイント・再投稿】

  • 852
  • 0

キットは『HG 1/144 GUNDAM VIDAR「ガンダムヴィダール」』です。

以前投稿したガンダムヴィダール

GUNDAM VIDAR -honor guard-


をちょっとだけ再塗装しての再投稿です。

黒が基調なのがヴィダールの魅力!と思いつつ、「真っ黒で顔がわからないじゃないか」という不満があった為、前回のゴールドは活かしつつ、再塗装してみました。

顔が見えるようになりました。フレームに外装を差し込む構成のパーツは、外装が簡単に取り外せるので再塗装が容易です。残念ながら前腕と足の甲に当たるパーツは挟み込みなので、後ハメ加工をしていない為、慎重かつ大胆にパーツを外しました。以前パーツを破損させた事があるので、実は内心ビクビクでした。。。頭も挟み込みですが、容易に外せたので部分塗装が楽ちんです。
顔が見えるようになりました。

フレームに外装を差し込む構成のパーツは、外装が簡単に取り外せるので再塗装が容易です。
残念ながら前腕と足の甲に当たるパーツは挟み込みなので、後ハメ加工をしていない為、慎重かつ大胆にパーツを外しました。
以前パーツを破損させた事があるので、実は内心ビクビクでした。。。
頭も挟み込みですが、容易に外せたので部分塗装が楽ちんです。
前回、成形色のままだった水色のパーツは、全てメタリックブルーで塗装しました。ふんどしパーツは、左右をメタリックブルー、中央をシルバーにしています。あと、なんとなく肩パーツの溝にスミイレしました。
前回、成形色のままだった水色のパーツは、全てメタリックブルーで塗装しました。
ふんどしパーツは、左右をメタリックブルー、中央をシルバーにしています。
あと、なんとなく肩パーツの溝にスミイレしました。
マスク⇒コクピットハッチ⇒ふんどし とシルバーが縦に続いてるのがこだわりポイントです。再塗装情報マスク    :Mr.カラーNo.8シルバーヘルメット  :Mr.カラーNo.13ニュートラルグレー前腕のグレー部:Mr.カラーNo.13ニュートラルグレーブルーのパーツ:Mr.カラーNo.76メタリックブルー全て缶スプレーです。
マスク⇒コクピットハッチ⇒ふんどし とシルバーが縦に続いてるのがこだわりポイントです。

再塗装情報
マスク    :Mr.カラーNo.8シルバー
ヘルメット  :Mr.カラーNo.13ニュートラルグレー
前腕のグレー部:Mr.カラーNo.13ニュートラルグレー
ブルーのパーツ:Mr.カラーNo.76メタリックブルー
全て缶スプレーです。
この機体が honor guard(儀仗兵)であるという脳内設定に変更はありません。たぶん、広報と整備が意気投合してやり過ぎちゃったのでしょう。式典に参加する為のカラーリングに見えたら嬉しいです。
この機体が honor guard(儀仗兵)であるという脳内設定に変更はありません。
たぶん、広報と整備が意気投合してやり過ぎちゃったのでしょう。

式典に参加する為のカラーリングに見えたら嬉しいです。

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…