GUNSTA

炎の飛竜『ストライクワイバーン・ユニバースフレア』

炎の飛竜『ストライクワイバーン・ユニバースフレア』

ストライクワイバーンがエレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機構)によって、砲撃戦仕様に変化した形態。通常の充電式電池に加え、全身に太陽電池(半透明の部品)を搭載したハイブリッドドライブ形式が採用されており、太陽が出ている中では無限の活動時間を誇る。

正面。

背面。

ツインバスターライフル。2つのバスターライフルから構成される射撃兵装。絶大な威力と射程距離を誇る。また、こちらにも太陽電池が搭載されているため、弾数も多い。

ビームサーベル。シールドの裏に1本収納されている格闘兵装。

シールド。対ビーム処理の施された防御兵装。こちらにも太陽電池が搭載されている。

頭部。側頭部に75mm 対空自動バルカン砲塔システム『イーゲルシュテルン』を4つ搭載し、主にミサイルや車両の迎撃に使われる。

ユニバースブースター、正面。ストライクワイバーンと合体する無人機の一種。太陽電池を搭載しており、分離状態での活動時間も極めて長い。

ユニバースブースター、背面。

スーパーアムフォルタス・プラズマ収束ビーム砲。ユニバースブースターに2つ接続されている大出力のビーム砲。セイバーに搭載されているアムフォルタスをハイブリッドドライブ仕様に改良したものであり、無限動力機に引けを取らない威力、弾数、射程距離を誇る。

光の翼について。この形態では太陽電池による過充電を避けるため、背部から余剰電力を逃がす仕組みになっている。その余剰電力が太陽風に触れることにより、光の翼が形成される。その翼は攻撃によるダメージを軽減、もしくは無効化するだけでなく、接触してきた相手を溶断することもできる。

太陽電池について。この形態では両手と両足には勿論、背部や武装にも太陽電池が搭載されている。

レシピ。頭部と胴体はビルドストライクガンダム。両手と両足はウイングガンダムゼロ炎、背部はユニバースブースターのものが採用されている。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

炎の飛竜、GUNSTA(ガンスタ)の大地に降臨です(^-^)

コメント0件

関西在住の多趣味な者です。ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております! また、YouTube(ユーチューブ)とニコニコ動画にて動画の投稿を始めましたので、そちらのほうもよろしくお願いします(^_^)

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 火星と戦いの神「ガンダム・バルバトスアレス」

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

火星と戦いの神「ガンダム・バルバトスアレ…

鉄華団の後を継ぐ組織によって回収、修復されたバルバトス。他の大型機から…

嵐の飛竜『ストライクワイバーン・GNスト…

エレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機構)によって接近戦仕様…

木星の戦士「ジュピターヴガンダム・フルブ…

ジュピターヴガンダムに多種多様な武装を装備した状態。砲撃用のヴィーナス…

守護する海蛇「ガンダムイージスヒュドラ」

イージスガンダムの発展系。その正体はイージスに予備の部品を付け足して完…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダム・ウヴァル(厄祭戦時復元仕様)

旧GUNSTAさんでの「ガンダム・フレームコンプリート計画」で投稿して…

SDCSエクシア

SDEXガンダムエクシアをCSフレームに取り付くよう改造しました。肩と…

折れない心

「ガンダムビルドファイターズトライ」19~20話のVSディナイアル戦(…

SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDとHGのミキシングによる作品です。 今回はやる予定じゃなかったので…