GN-006/NW ケルディムガンダム ニューワールド

  • 3728
  • 0

久しぶりの投稿です。
職場の上司からの依頼でケルディムをベースに製作しました…が製作途中に自分が転勤になってしまい引っ越しやらのゴタゴタのせいで製作終わるのに随分と時間がかかってしまいました…(~_~;)

製作依頼としてのポイントは
 ①カラーはファーストのトリコロールカラー
 ②遠距離で狙い撃つ使用から近距離使用に
の以上でそれ以外は好きなように作ってもよいとの事だったので積んであるプラモを消化するつもりでミキシングしました。
ちなみに名前のニューワールドは転勤してからの初めて作った作品+新天地でもこれからも頑張りたいという意気込みで安易に名付けました。

正面と後面。基本はケルディムサーガをベースに脚部にはダブルオースカイのパーツと30mmのパーツを配置。足はダブルオースカイのものに差し替えてます。右腕部のみ自分の妄想設定によりビルドストライクに変更。肩部にはジャンクパーツを配置してます。胸部はノーマルケルディムのものを中央で分割してダブルオースカイの同位置のパーツを配置。さらにジャンクパーツを追加アーマーとして接着しました。アンテナはジャンクのものを使って2本アンテナに。バックパックはダブルオースカイのものを丸々拝借して接着してます。
正面と後面。
基本はケルディムサーガをベースに脚部にはダブルオースカイのパーツと30mmのパーツを配置。
足はダブルオースカイのものに差し替えてます。
右腕部のみ自分の妄想設定によりビルドストライクに変更。
肩部にはジャンクパーツを配置してます。
胸部はノーマルケルディムのものを中央で分割してダブルオースカイの同位置のパーツを配置。
さらにジャンクパーツを追加アーマーとして接着しました。
アンテナはジャンクのものを使って2本アンテナに。
バックパックはダブルオースカイのものを丸々拝借して接着してます。
武器はケルディムサーガのGNマシンガンにダブルオークアンタのブレイドパーツを接着。逆手に持ってマシンガンでビームをばら撒きつつ近距離ではGNトンファーとして戦うイメージです。あとはケルディムサーガのGNピストルをそのまま使用してます。
武器はケルディムサーガのGNマシンガンにダブルオークアンタのブレイドパーツを接着。
逆手に持ってマシンガンでビームをばら撒きつつ近距離ではGNトンファーとして戦うイメージです。
あとはケルディムサーガのGNピストルをそのまま使用してます。
あとは大型の武器としてハイパービームサーベルを装備。こちらはMGのサザビーのものを丸々拝借。妄想として超大型サーベルを運用するにあたって従来のフレームでは重量と出力に耐え切れないため腕部を交換して対応しているがそれでも出力に耐えきれないため簡易GNコンデンサーを補助として使用している…です!
あとは大型の武器としてハイパービームサーベルを装備。
こちらはMGのサザビーのものを丸々拝借。
妄想として超大型サーベルを運用するにあたって従来のフレームでは重量と出力に耐え切れないため腕部を交換して対応しているがそれでも出力に耐えきれないため簡易GNコンデンサーを補助として使用している…です!
あとはヘヴィウェポンとしてフルドドを2個使用してボリュームアップして最終決戦感をお手軽に出してみました。
あとはヘヴィウェポンとしてフルドドを2個使用してボリュームアップして最終決戦感をお手軽に出してみました。
塗装前の状態。
塗装前の状態。

以上です。閲覧ありがとうございます。

コメント

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…