ウイングガンダム-アルビオン

  • 4444
  • 2

ウイングガンダム-アルビオン
型式番号XXXXg-001Wa
武装
ビームランサー
ビームマント
ファング
必殺技時のみ使用
バスターソード グロリア
ある少年がGBNを始める際に、幼少期に魅了されたとあるイタリアの伊達男の機体ととある紅いウイングガンダムゼロに思いを馳せ自己アレンジして作り上げた機体
名前のアルビオンは「白い」という意味を持っています。

使用キット
HGBFウイングガンダムフェニーチェ
HGBFウイングガンダムゼロ炎
HGBFエクシアダークマター
HGBF忍パルスガンダム
ホビージャパン付録 ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット フレイムフェーダー

マント展開状態での1枚です。フェニーチェといえばやはりビームマントですね

マント展開状態での1枚です。
フェニーチェといえばやはりビームマントですね

後ろからの1枚です。作者の設定では、バックパック右部分のブレードがファングとして稼働する物になっています

後ろからの1枚です。
作者の設定では、バックパック右部分のブレードがファングとして稼働する物になっています

また、バックパック右部分には、プラフスキー粒子を充填するシステムが備わっており、動力部の胴体と直結させることで一定時間の間、高出力で戦闘することができる《ペンドラゴンシステム》が設定されています。

また、バックパック右部分には、プラフスキー粒子を充填するシステムが備わっており、動力部の胴体と直結させることで一定時間の間、高出力で戦闘することができる《ペンドラゴンシステム》
が設定されています。

その《ペンドラゴンシステム》を使うことで必殺技のバスターソード グロリアを使用することができます。高出力で薙ぎ払われる大剣は強力なものとなります。余談ですが、ビルドダイバーズの世界はビルドファイターズの世界と同じ世界ということが、作中で描かれていますが、現実のように、フェニーチェやゼロ炎等のビルダーが作った機体も商品化しているのでしょうか?塗装や写真等まだまだ技術が足りないので今後も勉強していきたいです。閲覧ありがとうございます。(^ω^≡^ω^)

その《ペンドラゴンシステム》を使うことで必殺技のバスターソード グロリアを使用することができます。
高出力で薙ぎ払われる大剣は強力なものとなります。

余談ですが、ビルドダイバーズの世界はビルドファイターズの世界と同じ世界ということが、作中で描かれていますが、現実のように、フェニーチェやゼロ炎等のビルダーが作った機体も商品化しているのでしょうか?
塗装や写真等まだまだ技術が足りないので今後も勉強していきたいです。
閲覧ありがとうございます。(^ω^≡^ω^)


胴体作製時

胴体作製時

組終わり

組終わり

バスターソード

バスターソード


ミキシング第2回目ですがまだまだ荒いです技術をもっとつけていきたいです

コメント

  1. かずき 4年前

    とてもかっこいいです!質問ですがバスターソードのパーツはにを使っていますか?

    • バスターソードにはホビージャパンのウイングガンダムゼロ炎カスタムキットとフェニーチェのバックパックパーツを使っています。

砂漠の大洋さんがお薦めする作品

13
ストライクガンダム コマンドLB

ストライクガンダム コマンドLB

砂漠の大洋 仕様 ストライクガンダム コマンドLB完成しまし…

9
ガンダムアストレイ -ファヴニール

ガンダムアストレイ -ファヴニール

GBSコンに合わせてロードアストレイダブルリベイクを元にオリ…

9
地龍(30MM×ガンプラ)

地龍(30MM×ガンプラ)

30MMオプションウェポンセット戦国仕様とHGダナジン,メテ…

15
ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

RX-0-8ユニコーンガンダム8号機「ウロボロス」 アナハイ…