ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

  • 16384
  • 0

RX-0-8ユニコーンガンダム8号機「ウロボロス」

アナハイム・エレクトロニクス社の中でもかなりビスト財団との繋がりが薄い工場にて技術的特異点となったユニコーンガンダムを再現しようとして制作された機体

戦場のデータや目撃談、他の工場から得られたデータを参考に制作が進められた。型番の表記がバンシィやフェネクスと異なるのもこのためである。変形機構は存在せず常時デストロイモードの姿であり、細部も微妙に異なっている。さらに独自の武装を加えられてまったく別物の機体として生まれ変わった。

以下武装の説明とアピールショットになります

ビームマグナムカスタム本家のビームマグナムよりも少々火力が劣る物になっているしかし、カートリッジ無しでも別砲門からビームを撃てるようにカスタムされている。シールドユニコーンガンダムと同じ物を再現している。ただしこちらも機体と同じく変形はしない

ビームマグナムカスタム

本家のビームマグナムよりも少々火力が劣る物になっているしかし、カートリッジ無しでも別砲門からビームを撃てるようにカスタムされている。

シールド

ユニコーンガンダムと同じ物を再現している。ただしこちらも機体と同じく変形はしない

ビームサーベルバックパックに2本あるのみで前腕のビームサーベルはオミットされている。脚部のスラスターには大きく変更がなされ、νガンダム等のスラスターを元にデザインされている。

ビームサーベル

バックパックに2本あるのみで前腕のビームサーベルはオミットされている。

脚部のスラスターには大きく変更がなされ、νガンダム等のスラスターを元にデザインされている。

アームドアーマーVN'バンシィのアームドアーマーVNにさらに改良を加えた武装、新たにブースターとビームサーベルを加えて近接戦闘に特化した武装となった。

アームドアーマーVN'

バンシィのアームドアーマーVNにさらに改良を加えた武装、新たにブースターとビームサーベルを加えて近接戦闘に特化した武装となった。

アームドアーマーDEフェネクスと同様の物を再現しているが、汎用性を持たせるために別の武装を接続できるように改良されている

アームドアーマーDE

フェネクスと同様の物を再現しているが、汎用性を持たせるために別の武装を接続できるように改良されている

アームドアーマーRB独自に開発された武装レールブラスターブレードブレード部分にレールが組み込まれており、メガ粒子を加速砲によって射出する。アームドアーマーDEに接続して使用することで、バンシィのアームドアーマーBSのようにサイコミュからの環境情報等を読み込みビームの湾曲が可能となっている。レールガンとしての遠距離戦闘、ブレードとしての近距離戦闘、シールドでの防御というオールラウンダー的な位置づけの武装である。

アームドアーマーRB

独自に開発された武装レールブラスターブレード

ブレード部分にレールが組み込まれており、メガ粒子を加速砲によって射出する。アームドアーマーDEに接続して使用することで、バンシィのアームドアーマーBSのようにサイコミュからの環境情報等を読み込みビームの湾曲が可能となっている。レールガンとしての遠距離戦闘、ブレードとしての近距離戦闘、シールドでの防御というオールラウンダー的な位置づけの武装である。

ここまで閲覧ありがとうございました。これで機体の説明とアピールショットは終わりになります。twitterの方では機体のデザインについて詳しく説明しているのでよろしければそちらもご覧下さい。以下アームドアーマーRBの制作工程の写真を載せておきます

ここまで閲覧ありがとうございました。

これで機体の説明とアピールショットは終わりになります。

twitterの方では機体のデザインについて詳しく説明しているのでよろしければそちらもご覧下さい。以下アームドアーマーRBの制作工程の写真を載せておきます

プラ板とキマリスヴィダールについてくるダインスレイブ等のジャンクパーツで制作しました。

プラ板とキマリスヴィダールについてくるダインスレイブ等のジャンクパーツで制作しました。

膝は上下反転して尖ったデザインに変更し、この写真の状態にさらにレッドフレームの足を切り貼りしてディテールアップをしています。

膝は上下反転して尖ったデザインに変更し、この写真の状態にさらにレッドフレームの足を切り貼りしてディテールアップをしています。

体もそのままでは味気ないのでダークマターのパーツを貰い鋭角パーツを足してみました。

体もそのままでは味気ないのでダークマターのパーツを貰い鋭角パーツを足してみました。

デザインの参考としてオカムラセイジさんのユニコーンガンダムアルミラージや友人の作った機体等の要素を自分なりに落とし込んでみました。

オリジナルユニコーンガンダム完成!

コメント

砂漠の大洋さんがお薦めする作品

13
ストライクガンダム コマンドLB

ストライクガンダム コマンドLB

砂漠の大洋 仕様 ストライクガンダム コマンドLB完成しまし…

9
ガンダムアストレイ -ファヴニール

ガンダムアストレイ -ファヴニール

GBSコンに合わせてロードアストレイダブルリベイクを元にオリ…

9
地龍(30MM×ガンプラ)

地龍(30MM×ガンプラ)

30MMオプションウェポンセット戦国仕様とHGダナジン,メテ…

14
ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル

「目標を確認・・・・介入行動に入る」 今回はAGE2-ノーマ…