ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル
  • 3116
  • 1

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル

「目標を確認・・・・介入行動に入る」

今回はAGE2-ノーマルを刹那専用カスタムとしてミキシングを行いました。

ジャンク品のアヴァランチエクシアダッシュやクアンタのパーツを使い、AGE2を刹那・F・セイエイ専用の機体に改造してみました。

どうぞ見てやってください!

以下設定です

ガンダムAGE-2 00[Q] アインソフオウル

武装-GNソードⅢ’

GNソードV

GNソードビット

クアンタムシールド

刹那専用の機体にするにあたり行われた改修として、脚部にアヴァランチエクシアダッシュのものと同型のGNバーニアを搭載することで、高起動、高出力を生み出し、近接戦闘へと一瞬のうちに持ち込めるようになっている。加えて、両肩にオーライザーの翼を接続することで、粒子貯蔵量を確保しつつ、より高出力へと改造されたGNソードⅢ’の反動を減らす役割をもたらしている。また、ダブルオークアンタでは背中に接続されていたシールドを腕に装備する仕様へと変更し防御力も確保している。改修当初は刹那専用機としての代名詞である「セブンソード」を意識していたが、AGE2の代表的な兵装ともいえるライフルを持たせることを決定したため、本機体は「セブンソード」という開発コンセプトをオミットすることとなった。

以下アピールショットです。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット1

接近戦へと持ち込むためのGNバーニアとGNソードⅢ’による効果力の一撃により一撃離脱を行い戦場を攪乱することが可能となっている。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット2

”平和のための戦場への介入”という意味では、ソレスタルビーイングの活動と宇宙海賊としてのキャプテン・アッシュの活動は少し似ているのではないかと個人的には思っている。(個人的感想)

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット3

(少々斜めですが)背後からの一枚、普段はあまり背中に物を載せないように改造しているのですが、今回のように沢山バーニアやブースターを追加するとロボットらしさが出てよいかもしれませんね。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット4
ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット5

クアンタムバーストを意識したポーズをとらせてみました。

はたしてこの機体に必要なのかはさておき、こういった武装を展開してエリアを形成する感じのポージングは個人的に大好きなので上手くカッコよさが伝わっていれば幸いです。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット6

アヴァランチエクシアダッシュ、ダブルオーライザー、ダブルオークアンタという後継機三体をAGE2に落とし込むことができたので刹那のシンボルマシマシといった期待に仕上がりました。

以下製作工程です。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット9

AGE2の足とエクシア系統の足には互換性がないので、後はめ加工にすることで可動域を残しつつ接続できるようにしました。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット10

GNソードⅢを基部にしつつマーズフォーウエポンのバスターソードをはめ込む形で新武器を作りました。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット11

かなりきれいに収まったのでびっくりしましたw

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット12

機体に持たせてみてもう片方の腕がさみしかったのでクアンタのシールドを盾として持たせてみました。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット13
ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット14

足に対して背中がさみしかったのでオーライザーの翼をつけてみました。重心の関係で自立は不可能になってしまいましたが、もともと宇宙戦が基本の機体なのでアクションベースありきでのディスプレイに割り切ってトータルバランスを優先しました。

ガンダムAGE2-00[Q] アインソフオウル アピールショット15

バインダー部分が空いているのもおかしかったので、ソードビットを移設して改造は完成としました。

結果的に”肩にソードビット”、”脚部の追加バーニア”といったAGE2-マグナムSVと似たような改造になってしまったのでやはり公式のデザイナーの方はすごいなとしみじみ思いましたw

今回はこれで以上になります。閲覧ありがとうございました。

またどこかで会いましょう!

刹那専用AGE2完成!!

コメント

  1. Reyou 3か月前

    とてもカッコイイ機体で私は好きです
    GNソードⅢ’の制作工程が新鮮すぎて真似したくなりました
    突然のコメント失礼しました

砂漠の大洋さんがお薦めする作品

13
ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

ユニコーンガンダム8号機 ウロ…

RX-0-8ユニコーンガンダム8号機「ウロボロス」 アナハイ…

14
新生勇者王!!ガンファイガー!!

新生勇者王!!ガンファイガー!…

5月にユーラヴェンの再販があったので前々からコアガンダムでや…

17
LEX machina

LEX machina

今回はバルバトスルプスレクスを元にミキシングビルドを行いまし…

12
イノセント-《黒》装備

イノセント-《黒》装備

積みプラの処理兼自分のやりたかったことの一つグリムゲルデとヘ…