天使から生まれし悪魔

  • 2476
  • 2

厄祭戦中にもし高知能のモビルアーマーがいて、
そのモビルアーマーが戦闘データからガンダムフレームをジャンクなどから製作したが、完成間際に発見され破壊されたというifストーリーです。

名を「バール」と言います。堕天使の名からそのまま持ってきました。(ガンダムフレームですが
正式なガンダムフレームではないので、ガンダムという名は付けていません。)
パイロットは人工知能。(モビルアーマーも人工知能知能なのかな?)

ハシュマルのようなモビルアーマーがいるなら、
高知能なモビルアーマーもいるだろうと思い制作しました。手荒い部分もあると思いますが、最後までお付き合い下さい。

## 前後 対モビルスーツ戦を想定してるので、ルプスレクスがそれらしいと思いベースにしました。 また、バエルが最強と謳われていた厄祭戦時代なので、バエルを真似るんじゃないかと思いマルコシアスの羽を少し持って取り付けました。なので後ろに重心がいき、スタンド無しでは立てません。
## 前後
 対モビルスーツ戦を想定してるので、ルプスレクスがそれらしいと思いベースにしました。

 また、バエルが最強と謳われていた厄祭戦時代なので、バエルを真似るんじゃないかと思いマルコシアスの羽を少し持って取り付けました。なので後ろに重心がいき、スタンド無しでは立てません。
## 全武装超大型メイス大型アックス×2短剣×2連装砲×2  基本的には超大型メイスを装備しますが、バエルやアスタロトオリジンのように、剣で連撃できるような機体には大型アックスで戦闘します。またこの二つの武器の一部分には、希少金属が使われているという設定です。  短剣はマルコシアスの羽を丸々持ってきているので、羽のサブアームで使用。 連装砲はこの機体唯一の遠距離装備。連射は不可能ですが、一撃一撃はモビルスーツの装甲を貫く威力があります。他の装備は後ほど紹介します。
## 全武装
超大型メイス
大型アックス×2
短剣×2
連装砲×2
  基本的には超大型メイスを装備しますが、バエルやアスタロトオリジンのように、剣で連撃できるような機体には大型アックスで戦闘します。またこの二つの武器の一部分には、希少金属が使われているという設定です。

  短剣はマルコシアスの羽を丸々持ってきているので、羽のサブアームで使用。

 連装砲はこの機体唯一の遠距離装備。連射は不可能ですが、一撃一撃はモビルスーツの装甲を貫く威力があります。

他の装備は後ほど紹介します。
ちなみに超大型メイスの先端にあるパイルバンカーは稼働するようにしています。写真わかりにくくてごめんなさい、うまく撮れませんでした。
ちなみに超大型メイスの先端にあるパイルバンカーは稼働するようにしています。
写真わかりにくくてごめんなさい、うまく撮れませんでした。
## サブアーム 腕のサブアームには鹵獲したガンダムフレームの腕を使っています。また手の甲にはナックルガードをつける事で殴るだけでも装甲を傷つけられます。ですがフレーム丸出しの状態でつけているため、ある程度の攻撃一発で使えなくなるのがネック。 羽のサブアームはボールジョイントを仕込んで少し稼働できるようにしてます。
## サブアーム
 腕のサブアームには鹵獲したガンダムフレームの腕を使っています。また手の甲にはナックルガードをつける事で殴るだけでも装甲を傷つけられます。ですがフレーム丸出しの状態でつけているため、ある程度の攻撃一発で使えなくなるのがネック。
 羽のサブアームはボールジョイントを仕込んで少し稼働できるようにしてます。
## 脚部パイルバンカーmetalbuildのルプスレクスを見てつけようと思いました。厄祭戦がどのように行われていたのか分からないので、仮に宇宙で戦闘していたとしたら、かなり有用かと。
## 脚部パイルバンカー
metalbuildのルプスレクスを見てつけようと思いました。
厄祭戦がどのように行われていたのか分からないので、仮に宇宙で戦闘していたとしたら、かなり有用かと。
## 小型モビルアーマー## 自立思考型戦闘マシーン モビルスーツとはいえモビルアーマーが制作したので、基本的な思考は人間を殺戮すること。しかし機体一機では限界があるので、小型モビルアーマーをつけることに。離れての行動に限界はありますが、ある程度の町くらいなら問題ありません。 さらにこの機体にも戦闘マシーンを付けることで、戦闘区域を拡大可能に。単機では以上の二つは弱いですが、モビルスーツと連携すればかなり厄介かと。
## 小型モビルアーマー
## 自立思考型戦闘マシーン
 モビルスーツとはいえモビルアーマーが制作したので、基本的な思考は人間を殺戮すること。しかし機体一機では限界があるので、小型モビルアーマーをつけることに。離れての行動に限界はありますが、ある程度の町くらいなら問題ありません。
 さらにこの機体にも戦闘マシーンを付けることで、戦闘区域を拡大可能に。単機では以上の二つは弱いですが、モビルスーツと連携すればかなり厄介かと。
最後にこの機体の動いてる様を。こんな機体が存在したら、歴史が変わってたかもしれないですね…
最後にこの機体の動いてる様を。
こんな機体が存在したら、歴史が変わってたかもしれないですね…
*おまけ* メイン写真のボツ超大型メイスを入れたかったんですが、上手いこと撮れなかったのでボツになりました。バルバトスを選んだ理由はなんとなくです。
*おまけ* メイン写真のボツ
超大型メイスを入れたかったんですが、上手いこと撮れなかったのでボツになりました。バルバトスを選んだ理由はなんとなくです。

コメント

  1. GODAI 4年前

    (設定含め)素晴らしい&迫力満点な「バール」でした(本編で登場しても良いくらいに)(^‐^b

  2. 最後の対決シーンのバルバドスは三日月じゃなくて先代のパイロットが火星で戦ったシーンとも思えるシーンですな

9
ガンダムAGE  ビヨンド リンカーネイション

ガンダムAGE ビヨンド リンカーネイション

自分専用機紹介です。今回は改良という形になりました。甦ったと…

8
ガンダムアガレス

ガンダムアガレス

今回はこの機体について紹介します。機体名のアガレスは悪魔の一…

4
ガンダムAEGー2BEYOND ガンナーウェア

ガンダムAEGー2BEYOND ガンナーウェア

以前投稿した自分専用機を改修?したものです。 AEGシリーズ…

7
ガンダムAGE-2BEYOND

ガンダムAGE-2BEYOND

Twitterからの人はこんにちは。初めての方ははじめまして…