HG ガンキャノン REVIVE
  • 944
  • 2

HG ガンキャノン REVIVE

スジ彫りの練習用に失敗してもいいと思って組んだガンキャノン(REVIVE 版)です。これが意外にも(失礼)、カッコいいキットでした!(^^)

とてもよく動きます(^^)

カタパルトで発進するシーンは、少しへっぴり腰になってしまいます。もう少し股関節が前に(上まで)動けば…。

お恥ずかしながら、ガンキャノンはアラフィフにして初めて作りました。こんなにカッコいい機体だったとは。

頭部の白以外は塗装しました。
赤はブライトマイカレッド(タミヤ)です。なんでも「フェラーリF60に最適」なのだそうです。そう言われるとフェラーリに見えます(笑)
グレーの部分はライトガンメタル(タミヤ)です。キャノンの先だけ焼鉄色で塗り分けましたが、微妙な差しか出ませんでした。
黄色の部分はガンマカのゴールドです。
手首付近にアクセントで白いラインを入れました(ガンマカEXホワイト)。
トップコートは吹いていません。十分ピカピカにできました(^^)

あとは、スジ彫りの追加と、各所に 1mm のドリルで穴開けしました。スジ彫りはまずまずうまくできました。穴あけは…もう少し細いドリル刃にしたほうが良かったと思います。

スジ彫りは2回目でしたが、徐々にコツがつかめてきた気がします。力を入れないほうがスムーズにきれいに彫れることが分かってきました。

頭のてっぺんに合わせ目が出ますが、飾っておくには全く目立ちません。
バルカンはガンマカのゴールドで、センサー内部はシルバーで、アンテナもシルバーで塗りました。

バックパックもガンメタと焼鉄色で塗り分けました。

久しぶりに「めぐりい宇宙」見ようかな~笑

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. e69 3週間前
    • mkoku 3週間前

mkoku(えむこく)と申します。長年細々とガンプラを作ってきましたが、GUNSTAという楽しいSNSがあると知り飛び込みました。ここは楽しいですね。とても勉強になり、見ているとどんどん作りたくなります。基本スタイルは素組み&部分塗装で、アニメのワンシーンを再現して遊ぶのが好きです。

バルトフェルド ラゴゥ 出る!

HGラゴゥです。久々にSEEDを観返して「やっぱりバルトフェルドとの死…

HGUC 陸戦型ジム

第08MS小隊より、ジムなのに強そうな「陸ジム」(HGUC 202)で…

ララァ。私を導いてくれ!

先日再販された旧キットのジオング(600円)です。最初の発売は1981…

恐怖!機動ビグ・ザム

先日再販された旧キットのビグザムです(ベストメカコレクション No.2…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

悪魔的な見た目がとても好きなバルバトスルプスレクスを作ってみました。 …

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HGガンダムグシオンリベイク

せっかく鉄血の機体に挑戦するので、しっかり目に汚してみようと思ってチッ…

HGAWガンダムX

ロービジカラーで塗りました。シタデルカラーのMECHANICUS ST…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

夢幻之旗 ーHGIBO1/144ガンダム…

鉄血コンテスト用に制作した作品です。テーマは『ありえたかもしれない鉄華…