トライガンダム

  • 2784
  • 4

さて、皆さま、お久しぶりです…

今日は、いよいよ、この写真についてお話しする事になりました。

かつて、究極のガンダムとして、地球の自然を取り戻すべく、生み出されたアルティメットガンダム…
奇しくも、それは人類全体を脅かす、あの悍ましいDG災害を齎す結果となってしまいました…

しかし、世界中のガンダムファイター達が結束して、人類は最大の脅威であるデビルガンダムに見事、勝利を収めたのです!

以来、コロニー連合では、UG細胞・DG細胞の研究開発や、製造、所持の一切が禁忌とされたのです。

ですが、これは表向きの話…

いくつかの国では、秘密裏に独自の研究が進められていたのです…
やがて、過剰な自己進化や増殖を抑えるための自滅プログラムを備えた新型UG細胞を用いて、一機のMFが建造されました。

さて、どことなく、あのデビルガンダムの面影を残すような…
一体、このガンダムが、どのようなファイトを巻き起こすのか…

それでは…!
ガンダムファイト!レディー…ゴー‼︎

…というわけで、機動武闘伝Gガンダムの新作続編(妄想)に登場する主役機トライガンダムが待望のキット化!(さらに妄想)
…というわけで、機動武闘伝Gガンダムの新作続編(妄想)に登場する主役機トライガンダムが待望のキット化!(さらに妄想)
これは、貴重な開発当初の資料写真である。『ガンダム・ザ・ガンダムへの挑戦!』その開発者ストーン博士の想いから、トライガンダムと名付けられ、胸部および肩部には、巨大な3つのガンダム・フェイスがデザインされている。それ以外では全体的にスリムな印象の機体であったが…
これは、貴重な開発当初の資料写真である。
『ガンダム・ザ・ガンダムへの挑戦!』
その開発者ストーン博士の想いから、トライガンダムと名付けられ、胸部および肩部には、巨大な3つのガンダム・フェイスがデザインされている。
それ以外では全体的にスリムな印象の機体であったが…
数年前の代表MF決定試合。競合相手のサムライガンダムの猛攻に、一方的な劣勢に追い込まれたトライガンダム。サムライガンダムの必殺剣が迫る!しかしその刹那、サムライガンダムが弾き飛ばされる。直後、土煙に立つトライガンダム。異常に巨大な右拳が確認できる。
数年前の代表MF決定試合。競合相手のサムライガンダムの猛攻に、一方的な劣勢に追い込まれたトライガンダム。サムライガンダムの必殺剣が迫る!
しかしその刹那、サムライガンダムが弾き飛ばされる。直後、土煙に立つトライガンダム。異常に巨大な右拳が確認できる。
次の瞬間、形勢は逆転していた。トライガンダムの巨大な右手がサムライガンダムを捉え、そのまま握り潰してしまう……幸い、相手のテストファイターは直前に脱出し、命には別状なく、本機のテストファイターだったT氏は、ただ無我夢中で、サムライガンダムの必殺技を受ける直前以降の記憶が無いという。
次の瞬間、形勢は逆転していた。トライガンダムの巨大な右手がサムライガンダムを捉え、そのまま握り潰してしまう……
幸い、相手のテストファイターは直前に脱出し、命には別状なく、本機のテストファイターだったT氏は、ただ無我夢中で、サムライガンダムの必殺技を受ける直前以降の記憶が無いという。
試合後、トライガンダムの脚部には無かったはずのガンダム・フェイスも確認されている。開発者ストーン博士は、これらを試合中に完成した機体強化の為の新装備だったと会見を行うが、直後より、その行方を晦ませるのだった…やがて、部分的な改修を受けて、正式な代表MFとなったのが、現在のトライガンダム(写真1枚目)である。
試合後、トライガンダムの脚部には無かったはずのガンダム・フェイスも確認されている。開発者ストーン博士は、これらを試合中に完成した機体強化の為の新装備だったと会見を行うが、直後より、その行方を晦ませるのだった…

やがて、部分的な改修を受けて、正式な代表MFとなったのが、現在のトライガンダム(写真1枚目)である。

コメント

  1. Dorayaki 4年前

    このキット欲しいくらいカッコイイです!

  2. 雅弘 4年前

    Gガンダムに続編があったら、間違いなく出てきそうなガンダムですね。

  3. 正勝 4年前

    カッコいいガンプラですね。
    脳内設定が暴走気味なところも…素敵ですw
    ガンプラの説明の所は、秋元洋介さんの声で脳内再生されました。
    魂の込もった素敵な作品です。
    (゜∇^d)!!

  4. かっこいいですね

5
EGサンコイチ

EGサンコイチ

1/144 EG ガンダム3キット分を使用。他キットは一切使…

12
武者天主参

武者天主参

『武者天主参(ムシャアースリィ)』 賊から追われる獣人の少年…

5
【ガンダム・フレーム】-鬼将星-

【ガンダム・フレーム】-鬼将星-

ノリで改造しました。名称含めて設定何も考えてません!強化形態…

2
ハッスル黄門ジム

ハッスル黄門ジム

5年くらい前に製作したものですが、ご当地コンという事で… 当…