光の結晶体

  • 1908
  • 0

普段はガンダムベース限定のキットですが、今なら通販できると知り、即購入。今日届いてすぐに組みました。

部分塗装もしていない完全な素組みです。全てのランナーが特別な成形色ですから、自分のスキルで汚さぬように。墨入れも口元だけです。ただし、ツヤが足りないと感じたので、最後に少しだけパールクリヤーを吹きました。
部分塗装もしていない完全な素組みです。全てのランナーが特別な成形色ですから、自分のスキルで汚さぬように。
墨入れも口元だけです。
ただし、ツヤが足りないと感じたので、最後に少しだけパールクリヤーを吹きました。
サイコフレームはブラックライトで青緑に光ります。
サイコフレームはブラックライトで青緑に光ります。
ガンダムUC エピソード7 を観ながら。あぁ、楽しい〜(^^)
ガンダムUC エピソード7 を観ながら。
あぁ、楽しい〜(^^)
ふと気づくと、ユニコーンガンダムは5機目です。
ふと気づくと、ユニコーンガンダムは5機目です。
ランナーは13枚。箱は普通のHGの1.5倍ほどの厚みがあります。ただ、普通のサイコフレームのランナーはほとんどの部品が余ります。また、ビームマグナムとシールドも入っていますが、これもアニメ的には不用です。また、キラキラのラメが入ったアクションベース5相当も含まれます。
ランナーは13枚。箱は普通のHGの1.5倍ほどの厚みがあります。
ただ、普通のサイコフレームのランナーはほとんどの部品が余ります。また、ビームマグナムとシールドも入っていますが、これもアニメ的には不用です。また、キラキラのラメが入ったアクションベース5相当も含まれます。
ポリキャップも薄い緑色です。
ポリキャップも薄い緑色です。
胸から組み立てるので、最初からこのキットの醍醐味を味わえます。ただ、知らない人には「これゴミ?」レベルのとても小さなパーツが多くあります。たびたび妖怪パーツ隠しが出ました。また、結晶体パーツはみな不規則な形状のため、ゲートと誤って切り取らないように気を遣いました。なお装甲のカケラの一部はシールです。シールはブラックライトでは真っ黒になってしまうので、こだわるなら塗装でしょう(私は塗っていません)。
胸から組み立てるので、最初からこのキットの醍醐味を味わえます。
ただ、知らない人には「これゴミ?」レベルのとても小さなパーツが多くあります。たびたび妖怪パーツ隠しが出ました。また、結晶体パーツはみな不規則な形状のため、ゲートと誤って切り取らないように気を遣いました。
なお装甲のカケラの一部はシールです。シールはブラックライトでは真っ黒になってしまうので、こだわるなら塗装でしょう(私は塗っていません)。
バックパックの部品にはもともと緑のラメが練り込まれています。バーニアからもサイコフレームがこぼれ出ているのは、おもしろいですね(^^)
バックパックの部品にはもともと緑のラメが練り込まれています。
バーニアからもサイコフレームがこぼれ出ているのは、おもしろいですね(^^)

コメント

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…