【1/144スケールHG ガンダムヴィダール】

  • 1772
  • 4

「1/144スケールHG ガンダムヴィダール」を【全塗装(つや消し)】で仕上げた作品となります。
ブルー部分、ブラック部分、ホワイト部分を明度違いで2色ずつ調色し、2トーンで彩色しています。
合わせ目消しやモールドの追加は行なっていませんが、ガンダムヴィダールの印象を崩さないように丁寧に制作しました。

▲ガンダムフレームは焼鉄色(BURNT IRON)やシルバーで塗装し、アクセントにしています。それら以外の箇所も付属シールを使わず細かく塗り分け再現しています。更に市販のコーションデカールでデコレートしています。
▲ガンダムフレームは焼鉄色(BURNT IRON)やシルバーで塗装し、アクセントにしています。
それら以外の箇所も付属シールを使わず細かく塗り分け再現しています。
更に市販のコーションデカールでデコレートしています。
▲上記の説明文にもありますが、ブルー系塗料で塗装する部分、ブラック系塗料で塗装する部分、胸部のホワイト系塗料で塗装する部分を明度違いで2色ずつ準備し、2トーンで彩色してみました。
▲上記の説明文にもありますが、ブルー系塗料で塗装する部分、ブラック系塗料で塗装する部分、胸部のホワイト系塗料で塗装する部分を明度違いで2色ずつ準備し、2トーンで彩色してみました。
▲頭部周辺。ディティールやモールドが際立つように細かく塗り分けています。また、アンテナ先端をシャープに加工しています。
▲頭部周辺。
ディティールやモールドが際立つように細かく塗り分けています。
また、アンテナ先端をシャープに加工しています。
▲胸部周辺。この部分も頭部周辺同様に細かく塗り分けて情報量をアップさせています。また、特徴的な胴(シリンダー)周辺はよく干渉し合う箇所なのでクリアリング作業をより念入り行っています。
▲胸部周辺。
この部分も頭部周辺同様に細かく塗り分けて情報量をアップさせています。
また、特徴的な胴(シリンダー)周辺はよく干渉し合う箇所なのでクリアリング作業をより念入り行っています。
▲両脚と左膝周辺。これらの部分も各部同様に細かく丁寧に塗り分けました。また、特徴的なバーニア部分もしっかり塗り分けており、薄っすらと焼け表現も施しています。焼け表現にはタミヤさんのウェザリングマスターDセットを使用しています。
▲両脚と左膝周辺。
これらの部分も各部同様に細かく丁寧に塗り分けました。
また、特徴的なバーニア部分もしっかり塗り分けており、薄っすらと焼け表現も施しています。
焼け表現にはタミヤさんのウェザリングマスターDセットを使用しています。
▲リアクター(バックパック)とサイドアーマー。これらの部分も各部同様に塗り分けています。
▲リアクター(バックパック)とサイドアーマー。
これらの部分も各部同様に塗り分けています。
▲各武器とヴィダール専用の持ち手。ライフルの一部とハンドガンの銃口周辺を市販のパーツを使ってディティールアップ。バーストサーベルの刀身先端を延長しつつシャープに加工し、シルバーに塗装しています。
▲各武器とヴィダール専用の持ち手。
ライフルの一部とハンドガンの銃口周辺を市販のパーツを使ってディティールアップ。
バーストサーベルの刀身先端を延長しつつシャープに加工し、シルバーに塗装しています。
▲パッケージグラフィックのポージング。
▲パッケージグラフィックのポージング。
▲アニメ初登場時に一瞬見せたポージングその1。
▲アニメ初登場時に一瞬見せたポージングその1。
▲アニメ初登場時に一瞬見せたポージングその2。
▲アニメ初登場時に一瞬見せたポージングその2。
▲ライフルとバーストサーベルを持たせて。
▲ライフルとバーストサーベルを持たせて。
▲ハンドガンを持たせて。
▲ハンドガンを持たせて。
▲ハンターエッジを展開させてアニメ初登場時に一瞬見せたポージングその3。ハンターエッジの刃にあたる部分はシルバーに塗り分けてアクセントに。しかし、設定ではハンターエッジに刃(切れ味)は無いようです。
▲ハンターエッジを展開させてアニメ初登場時に一瞬見せたポージングその3。
ハンターエッジの刃にあたる部分はシルバーに塗り分けてアクセントに。
しかし、設定ではハンターエッジに刃(切れ味)は無いようです。

「1/144スケールHG ガンダムヴィダール」を【全塗装(つや消し)】で仕上げた作品となります。 合わせ目消しやモールドの追加は行なっていませんが、ガンダムヴィダールの印象を崩さないように丁寧に制作した作品です。 沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。

コメント

  1. dope 4年前

    とても丁寧に塗り分けられていて、感服いたしました!私もヴィダールは作りましたが、ここまで綺麗には仕上げられませんでした(笑 参考にさせていただきます^^

    • ルナ 4年前

      コメント、ありがとうございます!
      お褒めいただき光栄です☆・゚:*(人´ω`*)・゚:*☆
      私の作品でよろしければ是非参考していただければと思います!

      今後も作品をアップしていく予定ですのでまた見ていただけたら嬉しいです!ヾ(●´I`)ノ

  2. @mi2oto 4年前

    丁寧できれいな仕上がりでかっこいいです。ポーズもとてもいいですね。最高!

    • ルナ 4年前

      コメント、ありがとうございます!
      私には勿体無いお言葉、大変嬉しく思います(っ*´ω`)っ

      今後も頑張って制作して行きますのでまた見ていただけたら嬉しいです!(*´∀`)

17
【1/144スケールHG ガンダムアスタロト】

【1/144スケールHG ガンダムアスタロト】

「1/144スケールHG ガンダムアスタロト」を【丁寧なゲー…