ASW-G-D1R ガンダムベルゼビュートリペア(強襲用装備)

  • 5144
  • 4

鉄血コン3作品目は、以前投稿したガンダムベルゼビュートの改修および強襲用装備の追加です。

その名も『ASW-G-D1R ガンダムベルゼビュートリペア』

改修内容は主に配色と各部分の細かい改修です!
モチーフがあれなのでより近づけるためにバンダイさんのホンモノからパーツを拝借しています。

さらに、強襲用装備として、ブースター装備の追加を行いました!

以前の作品はこちら

それでは、以下妄想ストーリーです。
前回、マクマードの極秘任務のため、タービンズ救出に向かうネームレス。

CODE:01から強襲用ブースターと改修されたガンダムベルゼビュートを受け取るアキトとメルア。

ガンダムベルゼビュートは、ギャラルホルンのプロジェクトの中で欠陥機として開発されたため、テイワズの技術を総結集させ改修された。

各方面の技術者たちが結集した結果、センサー関係や武装面の見直し等が行われた。

特にエイハブキャンセラーの実現を可能にしたこの機体は、まさに各武装組織の抑止力として見られるだろう……

ハエの王は、リペアされ再びアキトたちの前に姿を現した。

アキト『メルア、大丈夫か?』
メルア『はい! 行きましょう!』

アキト『ガンダムベルゼビュートリペア、出る!』

青年は自分のやりたいことの実現のため、もう一度ガンダムで立ち上がる!

アキト『突撃する! 索敵頼む』メルア『わかりました!』

アキト『突撃する! 索敵頼む』
メルア『わかりました!』

メルア『マーカーを!』アキト『ロックした! フルアタック!』

メルア『マーカーを!』
アキト『ロックした! フルアタック!』

【強襲用ブースターXN-L】ガンダムベルゼビュート用の強襲用ブースターブースターには、エネルギータンク2本とガトリング砲【ゼピュロス】2丁が装備されてある。

【強襲用ブースターXN-L】
ガンダムベルゼビュート用の強襲用ブースター


ブースターには、
エネルギータンク2本とガトリング砲【ゼピュロス】2丁が装備されてある。


アキト『デモリッションガンを使う!』メルア『誤差修整。 いつでもどうぞ!』アキト『了解した。 くらえ!』

アキト『デモリッションガンを使う!』


メルア『誤差修整。 いつでもどうぞ!』


アキト『了解した。 くらえ!』

コンバットナイフの強化版【単分子カッター】アキト『この間合いは、俺の距離だ!』メルア『アキトさん! 無茶しないでください(-_-;)』

コンバットナイフの強化版
【単分子カッター】


アキト『この間合いは、俺の距離だ!』
メルア『アキトさん! 無茶しないでください(-_-;)』

【ガンブレイド】アキト『仕掛ける! メルア、補助を!』メルア『わかりました。 気をつけてください!』

【ガンブレイド】
アキト『仕掛ける! メルア、補助を!』


メルア『わかりました。 気をつけてください!』

【デーモンキャンセラー】両肩に装備している強化パック特定の固有振動のエイハブリアクターの活動を一時的に停止させるただし、ベルゼビュートへの負荷が激しいため使用後に出力が10%まで低下する諸刃の剣である

【デーモンキャンセラー】
両肩に装備している強化パック
特定の固有振動のエイハブリアクターの活動を一時的に停止させる
ただし、ベルゼビュートへの負荷が激しいため使用後に出力が10%まで低下する諸刃の剣である

【デモリッションガン】ロングバレル無しでも発砲可能に改修発砲の際は、頭部から排熱光が出る。

【デモリッションガン】
ロングバレル無しでも発砲可能に改修
発砲の際は、頭部から排熱光が出る。

【デモリッションガン ガンハウザーモード】ダインスレイブを凌ぐ長距離狙撃と連射が可能に

【デモリッションガン ガンハウザーモード】
ダインスレイブを凌ぐ長距離狙撃と連射が可能に

【脚部キャノン】ベルゼビュートを改修した際に追加装備とて装着目的に応じて装備の取り外し可能

【脚部キャノン】
ベルゼビュートを改修した際に追加装備とて装着
目的に応じて装備の取り外し可能

アキト『これでトドメ!』メルア『これで… おわってくださ~い!』こうして、ガンダムベルゼビュートリペアの強襲と「ネームレス」の活躍により、タービンズの避難艇を狙ったギャラルホルンの追撃部隊およびダインスレイブ隊は撃退されたのだった………しかし、犠牲も少なくはなかった。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜エピローグアキト『帰ろう』メルア『はい! 疲れたので帰ったらモンブラン食べたいです!』アキト『はいはい…』メルア『…むぅ… 約束ですよ』〜Fin〜というわけでこれにて物語は一旦終わりです。

アキト『これでトドメ!』


メルア『これで… おわってくださ~い!』






こうして、ガンダムベルゼビュートリペアの強襲と「ネームレス」の活躍により、
タービンズの避難艇を狙ったギャラルホルンの追撃部隊およびダインスレイブ隊は撃退されたのだった………


しかし、犠牲も少なくはなかった。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エピローグ





アキト『帰ろう』


メルア『はい! 疲れたので帰ったらモンブラン食べたいです!』


アキト『はいはい…』


メルア『…むぅ… 約束ですよ』





〜Fin〜




というわけで
これにて物語は一旦終わりです。

ドアップ補助腕はバンダイさんのレーヴァテインから拝借

ドアップ
補助腕はバンダイさんのレーヴァテインから拝借

〜Left〜

〜Left〜

〜Right〜左右で目の色を変えています。

〜Right〜


左右で目の色を変えています。

毎度、おなじみのティンペットです!今回も腰と肩を延長しています。

毎度、おなじみのティンペットです!
今回も腰と肩を延長しています。

最後に装備一覧です最後までありがとうございました!

最後に装備一覧です


最後までありがとうございました!

レーヴァテインに見えますかね?

コメント

  1. ブキヤから出てるレーヴァテインEXⅢブースター装備思い出しましたわ
    ラムダドライバキャンセラーユニットもデフォされてて良き!

    • ありがとうございます!
      レーヴァテインと思って頂いて良かったです!
      最高の欠陥機です(笑)

  2. かっこいい…頭部からの排熱光の設定がたまらないです

    • ありがとうございます!
      鉄血系はフリーダムとかの排熱機構の描写があまり感じられなかったので設定してみました

としのびさんがお薦めする作品

ASW-G-D1 ベルゼビュート

ASW-G-D3 ガンダムルシエル

17
ASW-G-D4 ガンダムネビュラス

ASW-G-D4 ガンダムネビュラス

ご無沙汰してます。 としのびです。数ヶ月ぶりの投稿になります…

14
コアメイジングガンダム

コアメイジングガンダム

こんばんは! としのびです。 今回は、コアガンダムⅡを改造し…

9
ASW-G-D0 ガンダムタルシス

ASW-G-D0 ガンダムタルシス

こんにちは。今回で鉄血コン4作品目です! 前回まででもうアイ…

17
ASW-G-D3 ガンダムルシエル

ASW-G-D3 ガンダムルシエル

こんばんはです。鉄血コン2作品目です。 宜しくお願いします。…