GUNSTA

コピーできました!

サンダーボルト版 旧ザク

サンダーボルト版 旧ザク

らいだ〜Joeさんの汚しに共感して作っています。コンセプトは「お気楽塗装、お気楽汚し」なので水性塗料を使用しています。

サンダーボルト版 旧ザク アピールショット1
自分縛りとして、元の成型色に手元にあるカラーを割り当てて塗り分けています。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット2
全身を筆塗り塗装した後、スミ入れ、焼鉄色のスポンジチッピング、ウェザリングマスターにて仕上げています。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット3
パチ組み状態からの塗装だったので、あまり細かくバラさずに塗装していきました。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット4
汚す前提なので基本の塗装に多少のムラがあっても良しとしています。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット9
今回は後述の、プラモデル用ではない塗料をサフ無しで塗ったため1つのパーツに対して4度くらい重ねています。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット10
Seriaで見つけた塗料がいい感じになりそうな気がしたので実験の意味もありました。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット11
塗っていくうちにみるみるいい感じに仕上がって行き、満足感が凄かったです。
サンダーボルト版 旧ザク アピールショット12
スカート下端やバーニア部はシールをそのままに汚しをかけてます。なかなかまとまったのではないかと思います。
  • サイトの埋め込み
本格的な改造などはなかなかやれなくても塗装で満足できるこのやり方が私には合っているようで、楽しかったです。

コメント4件

  1. Tulsa_Birbhum 12か月前
    • Hugh 12か月前
  2. 12か月前
    • Hugh 12か月前

好き勝手、テキトー製作野郎です。それでもちゃんと仕上がった時はめちゃくちゃ嬉しいのでいい評価もらえたらそりゃあ喜びます^^*

関連ガンプラ作品