ゴッグ

  • 248
  • 2

知り合いからゴッグのパチ組を綺麗に仕上げて欲しいと依頼があり一度バラして作り直ししました。
HGUCと言え初期の部類に入るゴッグですが部品も少なくストレスを感じさせずに製作出来ました。
最近はHGすら部品が多いですね。(笑)

両手の爪はバリだらけだったので削ってますが尖らせてません。
(一応安全の為)

合わせ目も足の目立つ部分だけ消して他はパネルラインのように処理してます。

塗装は説明書の調合を参考にしました。

余談

隠居生活している親父の部屋にTSUTAYAのレンタル用の袋があり中を見ると劇場版ゼータ3部作のDVDがあり親父の一言「何でカミーユ最後はアホにならないんや?」。

ガンダムを見てる80代・・・アンタ本当に凄いよ。

コメント

  1. mkoku 4年前

    お父様は80代でしたか! 本当に凄いお父様ですね!
    では、ご本人様と同年代ですねー、きっと(^^)

    • 親父も最近になってガンダムを見るようになりました。
      前は余り興味なかったんですが戦争映画とか好きなのでガンダム=戦争と知って見たらしいです。
      一年戦争のジオンを第二次大戦時のドイツみたいだと言ったりグリプス戦役を戊辰戦争みたいと言ってます。

1
ガンダムMk−Ⅱ

ガンダムMk−Ⅱ

随分前に素組して放置してたガンダムMk−Ⅱを仕上げました。 …

1
ジム改

ジム改

夏頃にジャンクを仕入れて仕上げました。 塗装は当時かなり暑か…

1
ジェガン

ジェガン

久しぶりの投稿です。  普通に組み立てて塗装しました。 この…

1
ユニコーンガンダム(デストロイモード)

ユニコーンガンダム(デストロイモード)

少し前に製作したユニコーンガンダムです。 これは勤務している…