トールストライクガンダム グリッター

  • 3557
  • 3

ご覧いただきありがとうございます♪

GUNSTAさん再始動後初めての投稿になります。

今回はガンダムビルドファイターズARから、ユウキタツヤの親友トオルの製作した機体です。

もともとストライクガンダムは好きでしたが、デザインがドストライクで楽しく作れました。

工程としては表面処理とスジボリ、プラ板によるディティールアップにアンテナのシャープ化、一部形状変更と胴体を少し延長してあります。

塗装はなるべく細かく塗り分けできるように気をつけましたが、マスキングが苦手なので大変でした。

正面
正面
背面
背面
ストライカー未搭載
ストライカー未搭載
二丁拳銃
二丁拳銃
逆サイド
逆サイド
正面やや下から
正面やや下から
腕部ディティールアップ①ここではスジボリとプラ板を貼ってます
腕部ディティールアップ①
ここではスジボリとプラ板を貼ってます
アンテナ比較前にヤスリすぎて折れたことがあるので慎重にやりました(^◇^;)
アンテナ比較
前にヤスリすぎて折れたことがあるので慎重にやりました(^◇^;)
腰部ディティールアップ下書きザックリとですが、いつもこんな感じで下書きし、イメージをつけてから作業してます。
腰部ディティールアップ下書き
ザックリとですが、いつもこんな感じで下書きし、イメージをつけてから作業してます。
腰部ディティールアップ本番概ね下書き通りできました。やりながら変更することも多々あります
腰部ディティールアップ本番
概ね下書き通りできました。
やりながら変更することも多々あります
トールストライカーレンタルスペースブランイヴさんにて先のピンをカットし、長い方を切り欠いて形状を変えました。
トールストライカー
レンタルスペースブランイヴさんにて
先のピンをカットし、長い方を切り欠いて形状を変えました。
塗装開始マスキングか上手くできていると、剥がした時は物凄く気持ち良いですよね。(失敗したら密かに手直し…)
塗装開始
マスキングか上手くできていると、剥がした時は物凄く気持ち良いですよね。
(失敗したら密かに手直し…)
デカール塗装が終わったらデカールでチューンナップしていきます。この辺りは完成形が見えてくるのでワクワクしながら組み上げます♪
デカール
塗装が終わったらデカールでチューンナップしていきます。
この辺りは完成形が見えてくるのでワクワクしながら組み上げます♪
完成デカールも終わり、組み上げて完成です。自分が好きな機体と言うこともあり、テンションが上がったまま楽しく作ることができました。もう一体あるのでいつかまた作りたいと思います。最後まで見ていただき、ありがとうございました(o^^o)
完成
デカールも終わり、組み上げて完成です。
自分が好きな機体と言うこともあり、テンションが上がったまま楽しく作ることができました。
もう一体あるのでいつかまた作りたいと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました(o^^o)

興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

  1. サイコーですねw(*・ω・*)
    宇宙世紀以外のガンダムはあんまり好きじゃないですがこのガンダムはどストライクです!w
    本気で欲しいと思いましたwww

  2. 見ただけでテンション上がりました笑
    めっちゃカッコいい!!

    ディテールアップのやり方もすごく勉強になりました。
    技術盗みます笑

    • コメントありがとうございます!
      僕の技術でよかったらどんどん取ってください!
      僕もみなさんから勉強させていただきます!

17
ガンダムダブルオーダイバー ゲイル

ガンダムダブルオーダイバー ゲイル

ノーネイム戦で破損したダブルオーダイバーの改修にあたり、リク…