名無式

  • 888
  • 0

今回は、百式とデルタプラスのミキシングをしてみました。

えー 今さら〜?って、やり尽くされた感があるかもしれませんが。
しかもカラーリングが銀!って…. はいはい。

でもでも、やりたかったんです! 作りたかったんです!!
ガンプラは自由なのです。

と言うことで、ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

頭、腕、腰、脚はデルタプラスから。肩、胴体、手、バックパックは百式から。後は少々 改造をしました。肩を横に延ばすのではなく、縦に延びたシルエットが好きなのでプラ板で少し延長。デルタのフロントアーマーに百式のフロントアーマーもくっ付けて、リアアーマーには百式のサーベルラックを移植。デルタの二の腕部分のアーマー?を前腕部に移動。お腹をプラ板で2mm延長。デルタの頭の後ろにある... なんだろう? ガード?を百式の胴体の同じ位置に移植。
頭、腕、腰、脚はデルタプラスから。
肩、胴体、手、バックパックは百式から。
後は少々 改造をしました。

肩を横に延ばすのではなく、縦に延びたシルエットが好きなのでプラ板で少し延長。
デルタのフロントアーマーに百式のフロントアーマーもくっ付けて、リアアーマーには百式のサーベルラックを移植。
デルタの二の腕部分のアーマー?を前腕部に移動。
お腹をプラ板で2mm延長。
デルタの頭の後ろにある... なんだろう? ガード?を百式の胴体の同じ位置に移植。
実はコレがしたかった!ムーンガンダムのサイコプレートを百式のバックパックに移植!これがミラーファンネルだっ!!
実はコレがしたかった!
ムーンガンダムのサイコプレートを百式のバックパックに移植!

これがミラーファンネルだっ!!
敵のビーム兵器はすべて、そのまま相手に跳ね返すミラーファンネル。パイロットの思念によって、反射したビームを湾曲させたり、狙った所に跳ね返したりも出来る。実体弾は、裏面のブルー部分が、普通にシールドの役割もこなしているので、そちらで受けま〜す。※こちらから攻撃する兵器ではないのだ。
敵のビーム兵器はすべて、そのまま相手に跳ね返すミラーファンネル。
パイロットの思念によって、反射したビームを湾曲させたり、狙った所に跳ね返したりも出来る。

実体弾は、裏面のブルー部分が、普通にシールドの役割もこなしているので、そちらで受けま〜す。
※こちらから攻撃する兵器ではないのだ。
ビームサーベルは、なんのヤツだか分かりませんが、自分が持ってる中で一番 長〜いのを2本使っていまーす。
ビームサーベルは、なんのヤツだか分かりませんが、自分が持ってる中で一番 長〜いのを2本使っていまーす。
う〜ん、せっかく高額なガイアさんのプレミアムミラークロームで塗装したのに、思った程 鏡面(撮影している自分が写ってしまう程)にならなかったし、ブルーの部分もなんだか厚ぼったくなってしまった。イメージとしては、もっとキンピカで美しく輝く感じになる予定でしたが、相変わらず塗装が下手で上手くいきませんでした(涙)もっと薄塗り&重ね塗りをすれば良いのだろうか...?ミラークロームもガイアさんのシアン(ブルーの部分)も、とても良い色なのに自分の技量が無いせいで、色の美しさを表現出来ていない(涙)。いつかリベンジしたいと思います。デカールは今回 何も貼っていません。そのうち貼るかも。
う〜ん、せっかく高額なガイアさんのプレミアムミラークロームで塗装したのに、思った程 鏡面(撮影している自分が写ってしまう程)にならなかったし、ブルーの部分もなんだか厚ぼったくなってしまった。

イメージとしては、もっとキンピカで美しく輝く感じになる予定でしたが、相変わらず塗装が下手で上手くいきませんでした(涙)
もっと薄塗り&重ね塗りをすれば良いのだろうか...?

ミラークロームもガイアさんのシアン(ブルーの部分)も、とても良い色なのに自分の技量が無いせいで、色の美しさを表現出来ていない(涙)。
いつかリベンジしたいと思います。

デカールは今回 何も貼っていません。
そのうち貼るかも。

ちなみに名前は、「鏡」にちなんだ名前にしようと思いましたが、全然 決まらなかったので「無銘」か「名無し」でいいやー!って感じで、最終的に百式の“式”を付けて、名無式(ななしき)になりました。  最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

うぇるさんがお薦めする作品

サイコ × ハロ × ガンダム

ジ・オ + ローダー

メッサーラ + フィッター

17
サンゲイザーガンダム

サンゲイザーガンダム

6ヶ月ぶりの投稿となります。 ビルドファイターズもしくはビル…

17
ディオール

ディオール

2023年初投稿になります。 もう3月も後半です……

17
ハロ + ユニコーン

ハロ + ユニコーン

続きまして、ハロシリーズ2体同時紹介の2体目です。 ハロとの…

17
ハロ + ゼータ

ハロ + ゼータ

前回の投稿から4ヶ月も経ってしまいましたが、今回はハロシリー…