GUNSTA

コピーできました!

ローエングリンを討て!

ローエングリンを討て!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第18話のワンシーンを再現したいが為に作ったものです。

ローエングリンを討て! アピールショット1
正面から見てみると、本当に何の改造もしていないのですが、実際には細かすぎて伝わらないんだろうなー…という加工は結構しています。
ローエングリンを討て! アピールショット2
あくまでインパルスガンダムという「素体」に特化している為、背中のコアブロックに設けられていたシルエット取り付け穴を塞いでいます。
ローエングリンを討て! アピールショット3
洞窟から出てきてドッキングした瞬間…には見えないか;;;いざやってみると、案外と難しい。
ローエングリンを討て! アピールショット9
参考までに、HGCEインパルスガンダムの「キットそのまま」の状態のコアブロック。見ての通り、シルエットが接続される部分にあからさまなジョイント穴が設けられています。
ローエングリンを討て! アピールショット10
で、その接続ジャックにあたる穴を塞いだ状態。キットのランナーを差し込んだ状態で接着、然る後に周辺に削りを入れてラインを繋いでいます。
ローエングリンを討て! アピールショット11
後は本当に基本的な工作に終始しています。とりわけ、足の裏はアクションベース等を使うと見えてしまう為、いささか神経質に見える程の勢いで空隙を埋めています。
  • サイトの埋め込み
キービジュアルのアレかって?いやいや、そうではありません!

コメント0件

北海道某所で活動しているモデラー兼レイヤーです

関連ガンプラ作品

  • rating_star14