HGUC 1/144 ムーンガンダム

  • 1228
  • 0

HGUC 1/144 ムーンガンダム

今回はプラ板やメタルパーツでのディテールアップや塗装のレベルアップとして久しぶりにミキシングせずに組み上げました。

作ってみて改めて感じましたがHGとは思えないほどの良キットです!(≧∀≦)

サイコプレートをシルバー→赤→暗めの赤という感じのグラデーションで表現。暗めの赤の部分には若干ですがメタルオレンジを混ぜています。表面は光沢をやや強めに吹いているので、照らす角度で光り具合がやや異なる仕様にしました。
サイコプレートをシルバー→赤→暗めの赤という感じのグラデーションで表現。
暗めの赤の部分には若干ですがメタルオレンジを混ぜています。

表面は光沢をやや強めに吹いているので、照らす角度で光り具合がやや異なる仕様にしました。
裏目はシルバー→ライトブルー→メタルブルーという感じのグラデーションを。こちらはつや消しを吹いています。
裏目はシルバー→ライトブルー→メタルブルーという感じのグラデーションを。

こちらはつや消しを吹いています。
相変わらずポージングが下手ですがご了承下さい;w全体的には白を基調とし、関節はシルバーとメタルオレンジで着色。膝にワンポイントでメタルグレーを置きました。
相変わらずポージングが下手ですがご了承下さい;w

全体的には白を基調とし、関節はシルバーとメタルオレンジで着色。

膝にワンポイントでメタルグレーを置きました。
膝関節は「こんなとこまで可動するのか!」と感動しました♪ホントに凄い!さすがバンダイさん!!
膝関節は「こんなとこまで可動するのか!」と感動しました♪
ホントに凄い!さすがバンダイさん!!
脚が兎に角よく動くのでこんなポージングもお手の物。
脚が兎に角よく動くのでこんなポージングもお手の物。
わかりづらいとは思いますが、肩パーツの中はグレーにしました。
わかりづらいとは思いますが、肩パーツの中はグレーにしました。
後ろ姿。デカールは後ろ姿の情報量を多めに貼ってます。もう少し貼っても良かったかも。
後ろ姿。

デカールは後ろ姿の情報量を多めに貼ってます。

もう少し貼っても良かったかも。
プラ板とメタルパーツでディテールアップ。今回は2種類のメタルパーツを使用。
プラ板とメタルパーツでディテールアップ。

今回は2種類のメタルパーツを使用。
胸の部分にもプラ板で。もうちょっと色々できたかも。
胸の部分にもプラ板で。

もうちょっと色々できたかも。
顔や肩パーツの細かい色分けもしています。まだまだ甘いところが多いですね;w今回は画像少なめです。初めてのこと色々やって楽しかったです!最後まで見て頂き有難うございます♪o(^▽^)o
顔や肩パーツの細かい色分けもしています。
まだまだ甘いところが多いですね;w

今回は画像少なめです。

初めてのこと色々やって楽しかったです!
最後まで見て頂き有難うございます♪o(^▽^)o

久しぶりのミキシングなし! 楽しかったです♪o(^▽^)o

コメント

8
シディアスガンダム

シディアスガンダム

前回のカイゼルガンダムのライバル機とし、カイゼルが赤が基調な…

7
カイゼルガンダム

カイゼルガンダム

カイゼルガンダム完成しました!ド直球なネーミングwwスパロボ…

8
RIOT GUNDAM

RIOT GUNDAM

今年最初の作品!RIOT GUNDAM(ライオットガンダム)…

13
ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

名前のアベリアは強運という意味です。 今回はTwitterで…