AGE-FX ダブルバレット

  • 1730
  • 0

閲覧ありがとうございます!

今回は再販されたガンダムAGE-FXをベースに、ビルド系作品に出演できそうなイメージで作製しました。

とあるプレイヤーが高難易度ミッションをクリアするために完成させた火力盛りの機体という設定です…

〜〜〜〜〜〜
1対多を想定し、Cファンネルで対応出来なかった長距離攻撃と白兵戦をダブルバレット装備により解決&スタビライザーを追加装備することで機体重量増による機動性低下を回避している。
またゲームというシステム上、急な方向転換による負荷がパイロットに掛からない事をいいことにスタビライザーによる変則的な加速と方向転換を可能とし、回避率を上昇させた。

ベースとなった機体は「不殺」の思いが込められていたが、そんなものはお構い無しと大幅に火力増強されている。

・ビームユニットから発信される大型サーベル機体後方にも振り回すことができ、対人戦では不意打ちにもなる。

・ビームユニットから発信される大型サーベル
機体後方にも振り回すことができ、対人戦では不意打ちにもなる。

・ドッズライフル×2ツインドッズキャノンを手持ちにしたライフル。スタングルライフルよりも威力は低いが、連射性に優れており取り回しが良い。

・ドッズライフル×2
ツインドッズキャノンを手持ちにしたライフル。スタングルライフルよりも威力は低いが、連射性に優れており取り回しが良い。

・スタングルライフル通常射撃/バースト射撃の切り替え式。中距離戦のメイン装備。・ツインドッズキャノン長距離射撃による相手のレンジ外から攻撃可能。もともと、Cファンネルを操作するためセンサー類の性能が高いAGE-FXとは相性もよく、機体を静止させれば精密射撃もこなす。

・スタングルライフル
通常射撃/バースト射撃の切り替え式。中距離戦のメイン装備。


・ツインドッズキャノン
長距離射撃による相手のレンジ外から攻撃可能。
もともと、Cファンネルを操作するためセンサー類の性能が高いAGE-FXとは相性もよく、機体を静止させれば精密射撃もこなす。

・タイダルバズーカ重い&再発射不可のため、使用頻度はかなり低い。対大型MAや戦艦が想定されるミッションにのみ持ち出しされる。

・タイダルバズーカ
重い&再発射不可のため、使用頻度はかなり低い。対大型MAや戦艦が想定されるミッションにのみ持ち出しされる。

・Cファンネル攻防一体の遠隔兵装。機体各部のジョイントに接続することで再充電を行う。SPアタック(FXバースト)時は速度と切断力が上昇する。

・Cファンネル
攻防一体の遠隔兵装。機体各部のジョイントに接続することで再充電を行う。SPアタック(FXバースト)時は速度と切断力が上昇する。

バーニアスタビライザーはZガンダムをイメージ。フレキシブルアームによって接続されているため様々な方向へ加速できる。

バーニアスタビライザーはZガンダムをイメージ。フレキシブルアームによって接続されているため様々な方向へ加速できる。


初めてパステルを使って輪郭を強調してみましたが、個人的にはうまく出来たと思っています。最後まで閲覧いただきありがとうございました!

初めてパステルを使って輪郭を強調してみましたが、個人的にはうまく出来たと思っています。


最後まで閲覧いただきありがとうございました!

コメント

5
ガンバレルストライク/AS

ガンバレルストライク/AS

閲覧頂きありがとうございます! 劇場公開前に再販キットを買っ…

5
デミギャリソン

デミギャリソン

閲覧頂きありがとうございます! 12月発送分のデミギャリソン…

6
Zガンダム 3号機

Zガンダム 3号機

閲覧頂きありがとうございます! 1次出荷分で購入していたもの…

6
ガンダムルブリス フルガンビット

ガンダムルブリス フルガンビット

閲覧ありがとうござます! 衝撃の1クール最終回をブッ放した水…