シグルズ-カディナル

  • 940
  • 0

シグルズ-カディナル
型式番号V13-0110
武装 長槍【グラム】
盾 【エギド】
阿頼耶識システム
厄災戦に投入されたヴァルキュリア・フレームの一機を改装、補修を繰り返して生まれた機体、当時の阿頼耶識システムをそのまま使用している。
左半身の装甲のほとんどが破損し修復不可能となっている。それを補う為に専用の盾【エギド】を装備している。
これにより、ヴァルキュリア・フレーム特有の高い機動性を多少失うこととなった。
しかし、その補填となって有り余る装備が長槍【グラム】である。【グラム】には、アスタロトオリジンのγナノラミネートブレードと同じく、触れた装甲のラミネート構造を破壊するγナノラミネート反応を起こす仕様になっている。

どうも閲覧ありがとうございます。今回は、鉄血コンに合わせてグリムゲルデを元に改造を行いました。普段はミキシングで元機体の世界観を壊してオリジナルなものばかり作っているのでかなり苦戦しました。
どうも閲覧ありがとうございます。
今回は、鉄血コンに合わせてグリムゲルデを元に改造を行いました。普段はミキシングで元機体の世界観を壊してオリジナルなものばかり作っているのでかなり苦戦しました。
ヴァルキュリアなのにシグルズだったりグラムなのに槍だったりとツッコミ所が多い機体ですが、初めてのチッピングも相まって鉄血らしさのある機体に上手く仕上がった気がします!
ヴァルキュリアなのにシグルズだったり
グラムなのに槍だったりとツッコミ所が多い機体ですが、初めてのチッピングも相まって鉄血らしさのある機体に上手く仕上がった気がします!
余談ですが、タグや武器で気づいた方もいたかもしれませんが、実はこの機体にはデジモンのデュークモンを意識した部分が多く存在します。武器や機体の名前とカラーリングに大きく反映されてますね(笑)
余談ですが、タグや武器で気づいた方もいたかもしれませんが、実はこの機体にはデジモンのデュークモンを意識した部分が多く存在します。
武器や機体の名前とカラーリングに大きく反映されてますね(笑)
最後から二番目ぐらいの機体案の写真です。今回はあまり写真をとっていないのでこれで最後になります。閲覧ありがとうございました。
最後から二番目ぐらいの機体案の写真です。
今回はあまり写真をとっていないのでこれで最後になります。閲覧ありがとうございました。

初めてのチッピング!

コメント

砂漠の大洋さんがお薦めする作品

13
ストライクガンダム コマンドLB

ストライクガンダム コマンドLB

砂漠の大洋 仕様 ストライクガンダム コマンドLB完成しまし…

9
ガンダムアストレイ -ファヴニール

ガンダムアストレイ -ファヴニール

GBSコンに合わせてロードアストレイダブルリベイクを元にオリ…

9
地龍(30MM×ガンプラ)

地龍(30MM×ガンプラ)

30MMオプションウェポンセット戦国仕様とHGダナジン,メテ…

15
ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

RX-0-8ユニコーンガンダム8号機「ウロボロス」 アナハイ…