SD三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズとHGデスサイズヘルカスタムをミキシングしました。
(人生初ミキシングです。)
当初は徐晃ガンダムデスサイズの顔があまり好みでなかったので、EXスタンダード デスサイズヘルEWの顔を移植しようかと考えていました。
そのときにEXスタンダードの説明書のHGと武器やパーツが共通径という記述を見て、何気なくHGデスサイズヘルカスタムと並べたところ、胴体と肩、前垂れのサイズが近いことに気付き、ミキシングしようと思い立ちました。
徐晃デスサイズの上半身とHGデスサイズヘルの下半身が両方凸なので削ってランナーでつないでいます。首が太く長かったため少し削りパテで球を作りました。
前垂れ部分は両キット共に凹のためランナーのT字部分を埋め、はめ込みできるようにしました。
肩にピンバイスで穴をあけ、コトブキヤのジョイントパーツで腕とつなげています。キットのままだと腕が長すぎたので切ってピンバイスで穴をあけました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
初ミキシングでレベル高いですね(gandam-hand1)
ありがとうございます。キット間の相性がよく助けられました。(laugh)
小学生の頃にSD戦国伝にハマり、当時何十体もパチ組みしていました。
中学生の時に旧キットの合わせ目消しに挫折して以来プラモは長年やっていませんでした。
数年前に一目ぼれしたMG Hi-ν Ver.Kaを2020年始に組んだ際、成形色の青を紫に塗装したことがきっかけで塗装の楽しさを知り、小学生の頃好きだったキットのリペイントやリアル体形化をゆっくりやっていこうと思っています。