MGガンダムデスサイズ(EW版)ルーセット装備、ケレン味たっぷりのこの機体を、目指せ「俺メタルビルド!」という感じでプロポーション調整、ディテール工作、全塗装で制作しました。
ぜひ最後までご覧ください!
上半身が上下に詰まっている印象だったので、腰回りを2mm延長、肩アーマーの取り付け位置を1.5mm上にオフセット。
好みのバランス&怒り肩になったかと思います。
ver.kaやRGでよく見る、装甲が抜けていてフレームが露出しているディテールを、あちこちに彫ってみました。
オレンジのパーツ、金で塗りたいな〜…でもオレンジも捨てがたいしな〜と悩んだ挙句、「両方塗り分けたらいいやん!!」という安易な案に行き着いたのですが、やってみるといい感じでした。
ふくらはぎのディテールは悩み抜いた結果、かなりお気に入りのデザインになりました!
ビフォーアフター。
胸がツライチなのをどうにかしたくて、四苦八苦しましたw
今回あすぱら模型さんのバーニアとコネクターパーツ、ミカド屋さんのシイタケパーツとディテールパーツを使わせていただきました。
ルーセット装備はこんな感じでたたむこともできます。この状態、シルエットがカッコいい!
白い小羽根の取り付け位置を間違っていることに、この時は気づいていなかった…😅
白背景もいいですねぇ…☺️
最後までご覧いただきありがとうございました!!
おまけ:各部改修の比較画像です。









死神が地獄から舞い戻ってきたぜぇ!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これはまさしくメタルビルドの風格!
手本とすべき、実に見応えのある素晴らしい作品でした(gandam-hand2)
丁寧な作り込みができる方は尊敬してしまいます。
LAFさんありがとうございます〜!!
コメントめちゃ嬉しいです!
めんどくささと戦いながら、頑張って仕上げました👍
素晴らしいなあ〜。発想力と、それを形にするスキルと、両方持ってないと作れない作品!勉強になります。
いえいえ恐れ入ります…!
私こそ勉強中です😆
kazz さん、コメントありがとうございました!!
丁寧な工作、素敵ですなあ
ちりぼうさんありがとうございます〜!!😊
なかなか時間がかかってしまいました。
プロポーション改修、ディテールアップで解像度アップのハイクオリティな仕上がりですね👍✨フレーム露出のディテールがカッコ良い!😄✨オレンジとゴールドの塗り分けもオシャレです😆✨ルーセット装備がまた機体の存在感を際立たせていて良いですね🙆✨
Sont さんコメントありがとうございます!!
フレーム露出ディテールは、工作はそこそこ上手くいったと思うのですが、塗装は難しかったです😅
たくさん褒めていただいて嬉しいです〜!!
この徹底改修の出来上がりは素晴らしすぎる‼️上手いなぁ〜😍 改修のアィディアとソレを実現するテクニック… まさに匠‼️
朝から凄いものを見せて頂きました✨
T-Nonさんコメントありがとうございます!!
いくつかチャレンジも盛り込みつつ、なんとか形に出来てホッとしています😅
好きなガンダムはターンXとゼータとV2。
EGウイングガンダム
EGウイングガンダムを、ディテール工作と全塗装で製作しました…
HGエグザベ専用ギャン(ハクジ装備)
HG エグザベ専用ギャン(ハクジ装備)完成しました! 合わせ…
サイコ・プルツー
「Figure-rise Standard プルツー」と、メ…
HG軍警ザク(旧ザク風)
HG軍警ザクを、ディテール追加しつつ、旧ザク風に塗装してみま…